※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

愚痴です😂旦那の発言が原因で別居婚状態です。(まだ一度も一緒に暮らし…

愚痴です😂

旦那の発言が原因で別居婚状態です。
(まだ一度も一緒に暮らした事はありません)
私は実家に、旦那はアパートで一人暮らし。

旦那は土日休みのため、当初は土日は子供に会いに行くと言っていましたが
それは産後退院して1.2回のみ。
今となれば、土日になると連絡すらありません。

昨日の日曜日、久々に来ましたが
用事があったから来た。と言う感じです。
たまに来る時は、用事があったからついでにという感じです。
(昨日の用事は、旦那の職場の先輩からお古の子供服と靴を貰ったみたいで、それを渡したかったから来たらしいです。)

その先輩はご好意だとは思うのですが、そのお古のレベルもなかなか酷かったです。
人に渡せるような物ではなく、履き潰した靴まで何足か入ってました。
うちはゴミ捨て場じゃねぇぞと思うぐらい、、、
しかも量も、かなり大きな紙袋10袋分程。
置くところにも困るぐらいで、正直迷惑。

そして旦那に関しては、土曜日は友達とアウトレットへ遊びに行っていたみたいで
特に私に申し訳ないと言う気持ちもなく、当たり前のように話してきました。

旦那はそうやって独身の時と変わりなく遊びに行けていいですよね。

私自身、子育ては楽しくしてるので子育てに関するストレスはありませんが
実家の親が仕事で不在してるため、まだ1ヶ月の子供を連れて行くのも難しく
こっちは簡単に外出出来ないと言うのに、、、
出掛けるとなると、見てもらう人がいないと近場の外出すら行けないのに。

こっちの気持ちを何も考えていない旦那に腹が立ちました。

旦那は「早く一緒に住まないと子供のためにならない」と私には理解が出来ない事を言ってきますが、
別居の状態で、色々理解がないので
とても一緒に住めるとは思いません。
むしろ負担が増えるだけ。

自分の事しか考えてなくて、こんな理解ない旦那が本気で腹立たしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

会いに来ないのはぬんさんのご実家だからかなと思いました。嫁の実家って極力行きたくないもんかなと。

大変なのは目に見えてるけど、協力有無に関わらず、このまましてても離れてるから逆に大変さがわからないと思うので、一緒に住むのがいいと思います。

離れてるとなおさら実感わかないですし、お風呂とかもスパルタで覚えさせてやらせるしかないです。

nico

男の人は父親という自覚が芽生えるまで時間がかかると思うし、自分でやってみるまで育児の大変さというのは中々理解してくれないと思います。
なので離れていたら尚更、母親と子供がどのような状況かも見えないので理解してもらうのは難しいかと…💦

🌸

離れて暮らしてたら、父親の自覚は芽生えないと思います。
子供のいる生活なんて、女性ですら産まれてみるまでは想像できないものですし…男性ならなおさらだと思います。

とりあえず一度一緒に住んで見た方がいいと思います。
一緒に住んだら子供がかわいくてお世話してくれるかもしれませんし。

あと、嫁の実家に頻繁に行くのは嫌だと思いますよ。
女性も義実家に行くのが嫌な人がたくさんいるのと一緒ですよ。

たけ

独身の時と変わりなく遊びにいけていいっておっしゃってますが、離れて暮らして責任感も何もないと思うので、ご主人の行動は当たり前かと‥

なにがあっても協力して乗り越えて行くのが夫婦だと思うので、一緒に暮らして協力していくのが家族としてベストだと思います!

どの家庭も皆さん大変ですよ!

今後家族としてやっていくつもりなら、すぐにアパートに帰った方がいいと思います( ¨̮ )

距離は溝を深くする一方です。

まぁ、このご時世、外出した奴は新生児に近づくな!とも思いますけど…ね、笑

私は産後1ヶ月は、旦那の存在感がゼロになりました✨笑
一緒に里帰りしてましたが、全く気遣ってあげられなかったので、無理に実家帰ってこなくていいよ…自分ちの方が気が楽でしょ、、と追い出してました😂