※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の部屋着について、今の季節はどんな服を着せているか悩んでいます。コンビ肌着1枚にするか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます!
今、部屋着は短肌着×カバーオールなんですが、みなさん今の季節はお部屋にいるときどんな服着せてますか?😂
たまに暑いんじゃないかと思ってコンビ肌着1枚にしようかなーとか悩んでます😂さすがに寒すぎるかなー😂💦

コメント

めも

うちは新生児からほぼコンビ肌着一枚でーす😊💦
物凄く暑がりさんなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちの子も暑がりなのかもしれません😂コンビ肌着1枚で過ごされてると聞いて安心しました😂様子みて調整しようと思います😊

• 3月2日
りぃ(23)

まだ産まれてませんが
23区内に住んでおり今産まれても
短肌着にカバーオールかなー🤔

私もキャミソールにトレーナー
娘も短肌着に長袖パジャマなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀!!短肌着にカバーオールだと同じですね😊!参考にさせていただきます😊!

• 3月2日
ままり

3ヶ月までは短肌着+コンビ肌着でした!
今はボディ肌着1枚で、部屋の温度はずっと22度前後を保ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋の温度、同じくらいなのでとても参考になります😊短肌着+コンビ肌着でちょうどいいかなぁと思いました😆

• 3月2日
emam

部屋の温度がだいたい20度前後で、長袖ボディースーツにカバーオールを着せてます!
夜寝る時は長肌着に薄手のカバーオールです🙆🏼‍♀️
部屋の温度が20度以上あるなら肌着だけでもいいと思いますが、手足冷たくなるようならもう1枚着せてあげるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 3月2日
ぺこ

我が家も退院してからほぼコンビ肌着1枚です😂
たまに寒いかなって日にはズボン履かせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってよかったです😂ズボン!なるほど👀全く考えてなかったので参考にさせていただきます😊

• 3月2日
ゆかちゃん

短肌着とカバーオールで過ごしてたんですが、息子が汗っかきで😧💦
今はカバーオール1枚か、薄い短肌着とコンビ肌着にしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの子も短肌着+カバーオールだと体温上がり気味なので短肌着+コンビ肌着がいいかなと😂参考になりました🙈

• 3月2日
みみ

半袖のボディスーツか長袖のボディスーツの上にカバーオール着せてます!
暑い日は半袖のボディ➕薄手のカバーオール、
寒い日は長袖のボディ➕カバーオールみたいな感じで調整してます!😊
お部屋の温度にもよりますが1枚は寒そうですねー!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです👀!!ボディースーツ持ってないので検討したいと思います😊
    そうですねー💦室温も気にしつつ、色々調整してちょうどいい服装を見つけたいと思います😊!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🤯ボディースーツは持ってないので参考になりました😊温度は一応22度位を保ってるので、手足の冷えも気にしつつ調整したいと思います!💡ありがとうございました😊

🍀

今年は暖かい日が多かったりなので、短着を着せずに長着だけだったり、つい最近、長着ロンパースデビューしたりして、その日の天気や気温に合わせて調節してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はほんと暖かい日多いですよね✨長着ロンパース、うちは持ってないのでどんな感じか着せてみようかと思います😊!

• 3月2日