※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

冷蔵庫と洗濯機を購入し、値引きしてもらったが、さらに値切れるか不安。電化製品は値切りが普通か?ルンバやエアコン購入時のアドバイスを求めています。

一戸建てへの引っ越しに伴って今日冷蔵庫と洗濯機を購入しました。冷蔵庫509ℓ、洗濯機9キロで29万でした。
値切りというものが主人が苦手でとくに考えずに行ったのですが店員さんのほうから値引きしますといって元値より3万安くなりました。

電化製品を購入する場合値切らないというのはあり得ないことなのでしょうか 笑笑
3万も安くしてくれた!と2人で喜んでいたのですが、もっと粘れば更に安くしてくれるのでしょうか?いずれルンバやエアコンを買いに行く予定なのでアドバイスお願いします🙏

コメント

ひなの

値切らなかったことないです🤣
粘るというか他店と比較したり
最低価格を調べてからいくらなら買います!と最初に言いきったりしますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!今まで損してました…😅

価格.comとかみると驚くほど安いんですがそこまで下げてくれるんでしょうか…今まで最大どのくらい値引きしてくれましたか!?

• 3月1日
  • ひなの

ひなの

1番はパナソニック(エオリア)26畳用のエアコンですかね〜💦店頭価格30万こえてましたが20万で買えましたよ😄

• 3月1日
mama

まとめ買いするとか、他店の値段と比べて交渉するとやすくなったりしますよ😆
家電量販店は大抵、値引きありきな設定になってますよ😄

そろそろ体重戻そうかな

交渉する相手や条件や言い方で決まると思います、あと月末に行くとか。
元々安くなってるやつだと難しかったり。
あとポイント付けなくていいからとか言ったら安くしてくれる人とか。
ネットに交渉のやりかたとか載ってます😊

ろんざえもん

旦那は値切るの苦手です。

あたしは一緒の商品を買うのであれば安いに越したことはないので値切れるなら値切ります。

基本ポイントいらないとか貯めてるなら言わない。 下調べで一緒の商品の2番目に安い所に行ってあっちのお店の方が安いといいどこまで下げれるか聞きます!
で、1番安かったお店に行き、他店はここまで頑張ってくれるらしいがもう少し安くならないか交渉する。です!

お恥ずかしいですがこんな感じです😫

ザト

粘ればもちろんもっと安くしてもらえますし、半分以上のお客様が値切るので、お店側もラッキーくらいにしか思ってないと思います😊
私はいつも価格コム、Amazon、モール等を比較して最安よりも安い価格でしか買いません。
子連れだと面倒なので長くても1時間くらいで済ませるようにしていますが、必ず二店舗で比較して競ってもらうようにしています。

ももちゃんまま

そんなに高いものだったら
もっと値引きできると思いますし
一万以下の細々したものとかなら
ただにしてくれたりもしますよ!
まとめ買いで安くしてくれます!

我が家は冷蔵庫やら買ったとき
値引きはもちろん
体重計やら
ブレンダーやら無料にしてもらいました!ダメ元で
色々ゆってみます🤣

ひとむ

うちは絶対値切ります
エアコンとかは3台かうから安くなりますか?とかいって2社はまわります
たいがい即決ならって言われるのでここが1店舗目なので今日中でもいいですか?っていって他のところいってそれを材料に交渉します
このまえは、それで1店舗目に戻りましたがなぜか戻ったらさっき言ってたよりさらに2万くらい安くしてくれました😂
しろくまくんのエアコン3台で32万くらいです!でかいのと6帖用2つですが😊

ダメ元でLEDライトもまとめて買うから安くなりますかっていったら7個で二万円分で計2000円は値引きしてくれました!
一個とかよりはまとめてかうと交渉しやすいです😊
シロモノ家電は一個でも全然値切ります!