※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の保育園デビューがドキドキ。慣らし保育が短く、負担が心配。背中を押す言葉やエピソードを教えてください。

背中押してください😭😭

4月から保育園に息子を預けながら、同じ保育園で働くことにしました!
それに伴い、明日から3月も数日だけアルバイトみたいな形で息子を預けながら働くことになりました。

つまり、明日が息子の保育園デビューです。
保育士で、散々保育園デビューの子供たちを見てきたのに、いざ自分の子となるとドキドキします😂💓

しかも、本来なら慣らし保育が1〜2週間かけて行われるところ、明日3時間保育、9日に4時間保育、13日に5時間保育したあと3週目からは8時間がっつり預けることになります😂
息子にもかなりの負担かなぁと思います…

どちらかというとわたしから離れて遊べるタイプではありますが、それでもわたしから離れたことは全然なく(一時保育の経験などなく)今からドキドキです😱😱

みなさんの慣らし保育の時のエピソードや、背中を押す一言がもらえると嬉しいです😭😭

コメント

私の妹も保育士なんですが
1人目の時も2人目の時も5ヶ月から同じ保育園に預けてました^ ^
最初から8時半から4時半までがっつり預けてました😂
預けてる間に何度か授乳しに行ったりしていたみたいですが
今3人目の育休中ですがまた4月から復職するとかで
3人目も最初からがっつり預けるらしいです\(◡̈)/

ちびりん

子どもは別の園に預けています。
上の子の時はなぜか慣らし保育が短く、二週目からフルで預けてました。
正職なので3ヶ月くらい経ったら遅番にも入り、延長保育で19時お迎えでした。泣いたりはしていましたが…みんなそうですが慣れますよ😂