※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

コロナウィルスの予防をしてるけど正直どこまで外出して人と接触してま…

コロナウィルスの予防をしてるけど
正直どこまで外出して人と接触してますか?
その辺で旦那と相違があり、旦那はめっちゃ怒ってます😅
以下、旦那と話して共有認識してることです
ショッピングモールや子育て支援センターなど
人が集まるところは行かないようにしてます。
スーパーも極力行かないようにしてますが
足りなくなったり必要なものを買い足すのに
行ったりしてます。
あとは公園に行ってますが、休日は人が多くなるので
なるべく平日か休日は小さめの公園に行くようにしました。
そして、アルコール消毒(除菌)や手洗いは
こまめにしてます。

さて、ここからなんですが
隣の家に遊びに行くのはどうですか?
お隣さんもお子さんがいて、息子たちと同い年同士です。
行く前や帰ってから手洗いや消毒はしてます。
この隣の家に遊びに行ったことに関して
旦那からコロナで危ないって言ってるのに
なんで遊びに行くかなって怒られました。

わたしは正直そこまで閉鎖的になったら
ストレスが溜まりそうですが
旦那はそんなことより子どもの命の方が大事で
最優先だと言います。
それもわかります。ですが、窮屈すぎだし
隣のお家くらいなら少人数だしとわたしは
思ってるんですけどね。

旦那は無言で一切わたしと会話をしたくないと
態度で示してます。
さて、何日続くことでしょう

コメント

deleted user

家族とは会いますが極力控えてます。わたしなら隣の家にもいかないです😣

a

旦那さんの言い分もわかるし、ママリンさんの言い分もも分かるなぁ。
母親からすれば閉鎖的で子供もストレスたまるだろうから、お隣ぐらいなら・・・だろうし、
旦那さんももし、隣りの人が保菌者だったらどうすんだ!?ってかんじなんでしょうね。
マスクしてても、手洗いしてても、やっぱり移る時は移っちゃうし、絶対保菌してないって断言もできませんしね・・・

Saa

人それぞれだと思いますが
私は家に行くくらいは良いんじゃないかなと思います🤔
私は土日は引きこもって
平日は公園や買い物くらいは行ってますが
ふと、旦那が仕事行ってるので旦那がもらってきたら…と考えたりします😰

てんとうむし

仕事で電車乗ったり、
車で行ったとしても
会社に行けば他に人がいて、
その人たちは電車で来てるかも…
など考えると自宅ですら
危ないと思いますけどね😅

隣の家とかは行ってませんが、
外では普通に遊びます🍀
家は相手方の家族の不安も
あったら…って思うので
入るのは避けてます💦

さくら

私もママリンさんと同じ意見です!
人混みやスーパーは極力避けて、
予防はしっかりしてます。
お隣さんや友人と遊ぶのはいいと思います!
そんなこと言ったら旦那さんが仕事行く方が危険なのでは?と思いました!

よく寝てよく食べてよく遊んで
が免疫力アップにつながると思ってます。

ママリ

考えは人それぞれなので微妙なところですよね。。
ずっと家にいるのは確かに窮屈で親も子供もストレスになりますよね😭
でも、私ならお隣の家であろうと今は遊びには行かないです。。!
お互いにもしかすると潜伏期間でウイルスを持っている可能性もあるので。。
きちんと話し合ってお互い納得いく答えがでるといいですが、こればかりは難しい問題ですね😔

のん

私なら行きません。
あと今日TVでやってましたよ☺️
公園みたいな場所だと常に空気がきれいな状態だから感染リスクは少ないけど、家に集まって遊ぶのはお互いの距離が近く、尚且つ閉鎖的な空間だから感染リスクが高い。
家族1人感染者がいると家族に移りやすいのはそれが原因って言ってました。

deleted user

閉鎖的な空間に集まるのはよくないです。
公園やテラス席のランチならいいんじゃないですか?

deleted user

私なら、お隣のお家なら遊びに行かせると思います。
難しいですよね、判断。
外に出歩くのは、悪みたいな雰囲気ありますし、、

ちなみに、今ミスターサンデーで、19歳未満の感染者は全体の2.4%
子どもの症状は比較的軽いと言ってました。
また、専門家の方が友達の家に行く時は風邪症状がなく、手洗い等しっかりやれば大丈夫と言ってましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、専門家の方も見解それぞれですよね😔

    • 3月1日
ひーたん

自分が知らない間に感染してて、お隣さんの家族がコロナになったらいやなので私なら行かないですが人によるんでしょうね。
公園で会うのが1番いいんじゃないかなと思います。

ドキンちゃん

場所で感染をするのではなく、人と接する事で感染する可能性の方が高いので私はいかないです!

deleted user

手洗いや消毒は大切ですよね。
ただ、子どもたちは遊んでるときに、接触感染しますよ。

いず♡

行かないと思います💦
家の中は感染リスクが高いと思うので心配です。
ここ1、2週間が大切だと思うので、せめてそのあいだは控えた方がいいのかなと思います。
しんどいですが、そんなこと言ってられないので、、😢

ちなみにうちは旦那が能天気で危機感0なので、逆にそんなに心配してくれる旦那さんで羨ましいです😣✨

早くおさまってほしいですよね、、😢

deleted user

行きたくないし来て欲しくもないです!せめてここ2週間は辛抱だと思っています。もしお互い感染し合うようなことがあれば、これから先今の土地に居られなくなりませんか😅

deleted user

今度友人が我が家に遊びに来ます🙋

私は特に気にしてないです😅
(手洗いうがいだけはしてもらうように言いますし、友人が帰ったあとは空気の入れ替えは行う予定なので…あと湿度も繁殖しにくい60%くらいを保ってます)

なので、隣の家に遊びに行くくらいなら、手洗いうがいさえしておけば、私はいいと思いますよ!

NHKのニュース記事にも
医師のコメントで熱など症状がないという事が前提で、
手洗いうがいをしていれば、友人宅で4~5人集まって遊ぶのはそれほどリスクは高くないと書いてました!
(スクショ参照)

いつまで続くか分からないのに、ずっと引きこもってたら
むしろそのせいで病んでしまいそうです😵💦

Miharu

考え方だと思いますが、私は友達と会うの控えてます😢💦
感染予防徹底してるけど、他の人はどうしてるか分からないですしね😵自分達は家に居てても、その友達が人混みに出掛けてたら意味ないしなーって感じです💦
同じ意味で両方の家族もそうなんですが、さすがにそれはずっと会わないのは無理なので、お互いの家族だけ🆗ということにしてます!そこまでして感染したら後は運なのかなと思いますが、、、
感染する可能性はゼロには絶対できないけど、可能性は下げれるとこは頑張ろうとしてます。
でも息が詰まりますよね😭💦早く自由に遊びたいです😢💦

うまみ

こればっかりは自分の感覚を頼りにするしかないです。

これはあくまで私は、ですが、なるべく買い物はいかない。行っても一人で人の少ない時に。
友達の家は外に出ていない人と遊んでいましたが、これからは遊びません。わたしと同じ価値観で、自粛してる人じゃないと怖くて遊べません。


旦那様があおるのはごもっともなことで、正論すぎてなにも言えないです。あなたの気持ちもわかります。こればかりは夫婦で折り合いをつけるしかないので、旦那様がそこまで気にしているなら、政府が言うここ1.2週間はお出かけを控えます!わたしもこれから1.2週間は自宅警備につとめます!!

3mam♂♀♀

仮に自分が保菌者で、お隣さんの家に遊びに行って…感染なんて事もありえるし、私なら行かないです💦

子供は軽いからこそ気付かずに祖父母などにうつってしまい、危険にさらしてしまう事もあります。どの経路なんてわからない事もありますが、リスクを減らす意味でもご主人の意見に賛成です!

ママリン

みなさん、ご意見ありがとうございました。
確かにお隣がどんな予防をしているかわからないですし
自分が保菌者だったらご迷惑にもなりまよね。
遊んでしまったあとですが、今後は遊ぶことになっても庭や外で遊ぶようにします。