※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、夜寝る服と朝日中の服を着替えさせるかどうか相談しています。カバーオールで同じ服を着せている方もいるようです。

赤ちゃんですが、
夕方お風呂上がってパジャマを着る、
朝起きて日中着る服に着替えるとかしてますか?
カバーオールでどっちでもいけそうなやつを
朝特に着替えたりせず、お風呂上がって次の日のお風呂入るまで同じ服を着せてます。
皆さん夜寝る服と朝起きて日中の服に着替えさせたりしてますか?

コメント

ジェシー

その頃はまだ着替えさせてなかったですよ。
立ったままオムツ替えられるようになったら、セパレートの服のほうがダンゼン楽になるので、その頃からパジャマを分けるようになりました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます★一日同じ服だったのですごく気になってましたが、私もそうします!!

• 3月2日
はんな

3ヶ月頃から生活リズムを分かりやすくするため、習慣化するためにパジャマと日中着る服は分けてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    因みにパジャマはどんなパジャマ着せてますか?
    上下別でしたか?
    普段着にでも出来る服っぽいやつですか?

• 3月2日

お出かけする時は着替えさせてましたが、家の中で過ごす時は汚れたりしてなければわざわざ着替えさせたりしませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    汚れたりして結構着替えたりするので私もそうします★

• 3月2日
ままり

いまはお出かけする時だけしか着替えさせてません!😆
汚れたら着替えさせるだけです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★お出かけする時はもお上下別のセパレートタイプを着せてますか??

• 3月2日
  • ままり

ままり

まだカバーオールです😆
    かわいいしちっちゃい時しか着れないしな〜と思ったらセパレートに変えるタイミングわからなくなりました(笑)

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

やぱそーですよね😁✨ありがとうございます★

• 3月5日
イブ

新生児が終わってからは毎日夜お風呂上がりに保湿して着替えて朝起きてホットタオルで身体を拭いてあげて保湿して違うものに着替えさせています!

赤ちゃんも大人と毛穴の数は一緒らしいので気持ち悪いかなー?と思ってやってますがうちの子は朝身体を拭くとスッキリするみたいでご機嫌になりますよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★ 
    質問と別件ですが、前に機嫌が悪くてお風呂を1日入ってなかった事があって、朝ホットタオルで身体ふいて保湿してたらすごく寒そうにしてて途中で辞めました😅
    部屋の中そこまで寒くなかったんですが、何か工夫してる事ありますか?

• 3月2日
  • イブ

イブ

朝そこまで冷えてない10時頃に大体やるのと寒い日は暖房つけてますが特に寒そうなことはないです😥うちの子が寒さに強いのかもしれないだけですが笑笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね✨
    何故あんなに寒そうにしてたんだろう笑
    ありがとうございます★

• 3月5日
なかじま

朝ということを分からせる為や、保育園に通いだした時の為に着替えさせた方がいいと思いつつ、着替えないまま今も過ごしています💦
散歩に行く時は着替えますが、雨などで外出しないときはずーっと同じ服です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    パジャマは買ってますか?
    それとも外にでも出れるような服ぽいやつをパジャマ代わりにされてますか?

• 3月2日
  • なかじま

なかじま

パジャマは1着ありますが、ユニクロのカバーオールもパジャマとして着ています!
    カバーオールなので外にも着て行けますが、柄が羊なのと、ユニクロは他の子と被りやすいのと、私の中でパジャマになってしまったので外出時は着替えています笑
    スーパーや散歩の時はそのまま出かけちゃいます!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ユニクロわかります笑
    うちも羊です😁ありがとうございます★

• 3月5日
シズル

出かける時以外は上の子も下の子も1日パジャマのままです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    私もきっとそーなりそうです笑