※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

BFに新しい食材を与える前に実際に食べさせるか、BFを与える際は少量から始める方が良いでしょうか?

BFに、鳥レバー、鮭、ぶなしめじなどまだ実際の食材で試したことのないものが入ってる場合はやはり実際の食材を食べさせてからBFを食べさせた方がいいでしょうか?💦そのまま試さずBFをあげる時は全量ではなく少量の方がいいですか??😣

コメント

mhy❤︎:)

試したことないものが複数入っているなら、個別で試してみるのも良いかと思います!10カ月とのことなので、これまでの離乳食で問題がなかったのなら、私ならあげちゃいます😅
でも、最初は少量だけあげて様子を見ます😌

• ★

今まで小麦食べると嘔吐が何回かあってからアレルギーとかに過敏になってしまって💦やっぱり少量から様子見てみます😌‼︎ありがとうございます😊❣️

• 3月1日
  • mhy❤︎:)

小麦で嘔吐したことがあるなら、過敏になりますね😓
    うちもアレルギーっ子なので、お気持ち分かります💦
    何事も無く食べられますように👏🏻

• 3月1日
  • ★

私も旦那も全くアレルギーないから大丈夫だろうと思っていたら、うどん、食パンを食べた2時間後に毎回嘔吐するので怖くてもう小麦は食べさせていなくて😭💦
    そうなのですね😣アレルギーって怖いですよね😣‼︎特に子供のことになると過敏になってしまい😖
    他の食材は何事もないといいな😭💦

• 3月1日

うちも夫婦共にアレルギー無しですが、子どもアレルギー出ました💦
    食生活などの影響でアレルギーになる子が多いみたいです😓
    検査の目安は一歳頃ですが、一度検査されてみるのも有りかと思います!

• 3月1日
  • ★

そうなんですね😭‼︎‼︎親の食生活とかの影響で出るんですか?!
    アレルギーの相談に小児科行こうと思った矢先にコロナが流行り出して病院行くことを躊躇ってしまってます😭でも嘔吐が怖くてまだ卵も試せてなくて💦アレルギー検査が出来るならしてもらった方がいいですよね😖

• 3月1日

親の食生活の影響もあると言われました…ファーストフードやレトルトなど良くないようで💦
    このまま避けるわけにもいかないので、少量でも与えてみるか検査をするか、一歳までには判断したいところですね🤔
    与えるのが怖くなる気持ちとても分かります😭

• 3月1日
  • ★

( ゚д゚)!私も旦那もお菓子大好きだし、栄養バランス悪かったからかな〜😖‼︎
    そうですよね😭💦怖いけど卵などもほんと少量ずつ試してみたいと思います💦なんか質問以外のアレルギーのことまで聞いてくださりありがとうございました😭❣️

• 3月1日

私も子どもにアレルギー発覚してから後悔しました😭
    いつでも相談に乗りますよ😊
    何もなく食べられることを願っています👏🏻

• 3月2日
  • ★

めちゃくちゃ後悔です、、、💦小麦とかアレルギーってすごくかわいそうで😭
    ほんとにありがとうございます😣❣️

• 3月2日

うちの子は小麦、卵、乳製品アレルギーがあります。
    それ以外にも動物アレルギーも…
    除去食って意外と何とかなるものです!
    頑張っていきましょう👍🏻

• 3月3日
  • ★

そうなんですね😣💦何とかなる!の言葉に救われます😭❣️

• 3月3日
はじめてのママリ

私は、実際に取り入れにくい食材をBFを使ってあげています!なので、鶏レバー等はBFを使いました!
少しずつあげていますが、どちらでも大丈夫かと思います!

• ★

9ヵ月〜のBFだと試したことのない食材ばかりで😭💦取り入れにくい食材はBFを使いながらあげてみたいと思います😊‼︎ありがとうございます❣️

• 3月1日
Hanaco

アレルギーが出やすいものや新しいものが複数入っている場合はベビーフードを試す前にあげていますが、しめじやしいたけなどはベビーフードで初めて食べました🌟
レバーは調理が大変そうだったので、ベビーフードに頼っています!
いきなり全量ではなく少しずつあげていました😊
はじめてのものが野菜の場合は、全量あげていました😅😅

• ★

確かにゴボウなどが入ってるものは全量あげていました😂‼︎しめじなどレバーはBFで少量ずつ試してみたいと思います😊❣️ありがとうございます😊

• 3月1日