※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

知多市在住の女性が3人目の妊娠がわかり、高プロラクチン血症も判明。コロナ感染で南生協に行けず、出血もあるため早めの産科受診を悩んでいる。個人病院や総合病院の経験や意見を求めています。

知多市に住んでいます。

今回3人目妊娠がわかりました。

第一子は持病の為、第一日赤にて出産。
第二子は知多市に引越ししていた為南生協に行きましたが、持病と妊娠が合わさった影響で高血圧になり途中で第一日赤に転院しました。

第三子を考え始めた頃に高プロラクチン血症だということがわかりました。


今回授かり明日南生協を予約したのですが、コロナ感染者が出てしまい外来に行けなくなりました。

出血もしているので、早めにどこか産科にかかりたいのですが、どこに行こうか悩んでいます。


きっと個人病院では出産できないと思うのですが、正常な妊娠かと出血の原因だけとりあえず確かめたいです。


普段は原田レディースクリニックや友田レディースクリニックに行っていますが、あまりいい印象はありません。


上の子が小学生であるのでダメ元ですか、お産ができるかも一応尋ねようとは思っていますので、皆さんのご意見や経験談もお聞きしたいです。

総合病院はコロナの影響もあり、あまり行きたくはありませんが、大同病院などの総合病院の経験なども聞きたいです。


よろしくお願いします。

コメント

げーまー

大同で出産したので答えれる範囲なら
お答えできますが、大同でも
コロナ患者対応したみたいなこと
聞きました💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    え!!!そうなんですね...

    旦那と話し合いの結果、
    持病のこともあるので
    大同に行こうか!と話し合っていました💦

    急遽、このようになったので予約を明日の朝にしようと思っていたのですが、その場合の待ち時間などはわかりますでしょうか?

    • 3月1日
  • げーまー

    げーまー

    大江の美容院で出たみたいなので
    近いってこともあり…
    でも持病があるならなるべく
    総合病院のがいいですよね💦
    上の子が緊急搬送されて当日予約したときは
    待ち時間そんなになかったです!
    産婦人科自体の待ち時間は
    日によってまちまちですが
    早いときは30分以内で帰れますし
    遅いときは2時間とかかかります💦

    • 3月1日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね😭
    少し迷ってしまいます...
    情報ありがとうございました!

    前に婦人科を予約を朝した時にかなりの待ち時間だったので💦日によって変わるんですね💦


    受診するかはまた検討してみます!ありがとうございます!!!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

大同か中京かですかね。大同はコロナ対応したとききました。。

deleted user

この辺ですとベテランなのは友田か広渡です。
友田さん厳しいですがいい病院だと思いますよ。
広渡さんも評判はとてもいいです

deleted user

知多市に実家があり里帰り予定です。
ハイリスク妊娠のため大きな病院のみ考えています。知多市からなら中村日赤か西部医療センターくらいしかないかなと思っています。
上の子がいるなら家族の宿泊ができる中村日赤はおすすめです。私は西部医療センターに今回の妊娠でもお世話になっています。中村日赤で出産した友達とも話しましたが、どちらも産婦人科にとても力を入れていて総合病院のイメージが払拭されました(^^)あまり考えられていないようですが、高速を使うことに抵抗がなければそれ程距離感が気にならなかったので見てみてください(^^)