※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

お腹が大きくなり胎動が激しい中、ユラユラ波打つ感覚があります。何をしているのか気になります。同じ経験の方いますか?


胎動について質問です

最近お腹も大きくなり胎動も激しいのですが、一定にお腹がユラユラ波打つ時があります。
足で突いてるのかな?と思ってたのですが、いったいお腹の中で何してるんでしょう😅
その直後数秒お腹も張ってきます。

同じような胎動ある方いらっしゃいますか?
しゃっくりのピクピクとした感じとは違います!

コメント

y

波打つ時ありましたよ☺️
激しく動いてるか
グルグル回ってるかですかね?

特に気にしたことなかったです🤣

  • ぽにー

    ぽにー


    激しい動きではなく、本当に微弱程度にユラユラお腹が揺れてるので不思議だなぁと思いまして😳

    直後にお腹も数秒張ってくるので赤ちゃんが苦しいのかなと思ったりしてたのですが、とくに気にする必要はないですかね😫?

    • 3月1日
  • y

    y

    そのゆらゆらの胎動のあとも
    また胎動があれば
    大丈夫かなと思います!
    ですが不安なら検診の時に聞いてみるといいですよ😉

    • 3月1日
  • ぽにー

    ぽにー


    ユラユラの後も胎動はあります😳

    また頻繁にその動きがあるようなら、来週の検診時にでも聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️⭐️

    • 3月1日
deleted user

ウニョウニョ動いてます☺️
私も疑問です😂
手動かしたり伸びたりしてるのかなって思ってます☺️
逆子ちゃんなので蹴られるのはヘソ下らへんです😭

  • ぽにー

    ぽにー


    やっぱり手足を動かしてる動作なんでしょうか!
    直後にお腹も数秒張るので少し気になって😣

    逆子ちゃん大変ですね💦
    臨月入る前にちゃんとした位置に戻ってくれるといいですね😭

    • 3月1日
ゆきにゃん

向きを変えたりしてるんだと思います。
息子は蹴りが激しくて大変でしたが、産まれた今でも蹴りは凄いです。
これをお腹でやっていたのかなぁ😅と。

  • ぽにー

    ぽにー


    寝返りうってるんですかね😳

    私はグニョーンだったり、モニョモニョ激しい動きはしますが蹴られた事は今のところないです!

    胎動も個性がでるのですね!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです☺️🌱

    • 3月1日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    寝返りとか移動とかだと思います
    結構お腹の左側に頭があり右脇腹あたりを蹴られましたが、時々左側を蹴られたので聞いたら、息子は基本的に左側にいること多いけど、時々右側にいると。
    今日は右側にいますよーと医師に言われたことがあるので、寝返りとかして移動したりするんだと思います😃
    楽しみですね😆💕

    • 3月1日