※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

バイト先からの源泉徴収書が届かず、再発行依頼中。給料明細は1年分メモ取り、確定申告も近づいている。他にやるべきことは?

去年の6月まで働いていた
バイト先からの源泉徴収が
なかなか届かないです😂

去年の年末直接お店に行って
書類など書いてお願いしても届かず
そのあと何度もお店に電話して
今住んでる住所に
送ってもらうというやり取りを
3回ほどして
それでもこなくて
この間の三連休で実家に帰ったので
お店に直接行ったら
送ったよ!と言われましたが
戻ってきても届いてなかったので
また電話したら
本社から再発行して
直送してもらうということになり
今すでに1週間経過してます、、
もし今週中に届かなかったら
もう一度電話した方がいいですよね?

給料明細がネットで見る形になっていて
ついさっき思い立って
見てみたら1年経過していたため
1月のがなくて
2月から6月までの
給料明細、健康保険や雇用保険などの
項目を一通りメモを取って
取っておくことにしましたが
そのほかにやっておいた方が
いいことなどありますか?😭

そろそろ確定申告も期限迫ってきてるので
焦ってます😭

コメント

ままり

確定申告は源泉徴収がないと厳しいです😂😂😂
困りますね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も頼んでるのに
    来なくて泣きそうです😭
    ネットで調べたら
    一応給料明細のメモとか
    取った方がいいみたいな
    あったので
    一応取っておきました

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    私も以前ありました😂なかなか送ってくれず、諦めて給与明細で頑張りましたが、結局いくら源泉徴収税取られたのかの正確な数字が分からず.......😓
    追徴したのですが、それが合ってるのか間違ってるのかすら分かりませんでした😭😭

    別に源泉徴収票がなくてもとりあえず作ることは可能ですが、数字があまりにもおかしかったら税務署から源泉徴収票出してくださいって言われるそうです😥

    • 3月1日