※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

産後の生理不順での妊活について質問です。生理が安定しない時、妊娠しやすい日を知る方法や産後の妊活法を教えてください。

産後生理不順での妊活について質問です。
産後もうすぐ一年になりますが、生理が2ヶ月近く遅れてきたりまだまだ安定しません。
早めに第二子が出来ればいいなと思っているのですが、
生理が安定していない時にはどうやって妊娠しやすい日がわかるのでしょうか?
もともと行為回数は少なく、排卵日の予想に合わせてやっていたのですがうまくいきません。
産後の妊活法を教えてください。

コメント

ナッツ

私はずっと原因不明の生理不順です!

3人目を授かるのに2年かかりました。
やったことは、とにかく自分の体調を知ること。気持ちの変化、感じ方、お腹の痛み、体重、食欲、睡眠などなど。
とにかく記録して、排卵日付近の共通点を知ること。
賛否両論あると思いますが、福さん式もやりました!

後はなるべく数を打つこと^^;
と言っても私は週2、多くて3でした💦

もろ

私は生理再開は早めでしたがやはりミルクよりでも授乳している間は周期が安定しませんでした💦
卒乳した途端に生理周期が整ったんですが、上の子もいて基礎体温も計れなかったので産院で排卵日見てもらってタイミング取りました😊

あんまま

私も産後生理が安定せず(60日〜70日周期とかでした)病院に行ったら多嚢胞との診断で驚きました😳

それからお薬で卵胞を育てて排卵チェックをしてもらってたんですが、上の子がいるのでなかなかチェックにいけなかったので排卵検査薬使って妊娠できましたよ☺️