※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が椅子から脱走し、離乳食に困っています。座らせるか立たせるか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

一昨日10ヶ月になったばかりの男の子です!
最近椅子から脱走しようとして
離乳食に困ってます😣

マナーを重視して何回も座らせて泣かせて結局離乳食途中で終わるか、立ち上がろうとしたらもう椅子から下ろして膝の上に座らせるか、もう立ったままで食べさせてとりあえず今は楽しい食事を優先させるか悩みどころです。

椅子から下ろして食べさせるとそれに慣れて大きくなっても椅子に座ってられなくなるんじゃないかと心配です。

みなさんはどうされてますか?どうされてましたか?

コメント

リッ!

同じくそんな時期ありました!なぜか椅子から下ろすと食べる事が多くとりあえず今は食べて欲しいという気持ちのが大きかったので時にはアニメ見せながらとかありました🙆‍♀️

今は、飽きると立ち上がったりしますがかなりよくなりました✨✨✨
そういう 時期 と思い優先したい事で食べ方は決めればいいと思います♪

• ah

ah

そういう時期なんですよね😩
    大きくなっていけばちゃんと座って食べれるようになれると信じるしかないですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
ゆぃ

うちの子もそろそろ脱走始めそうです!
椅子の上で横向いて食べようとしなかったり、机に顔埋めて食べなかったり、いろいろですが本人の食べたいようにさせてます😫
近所の子は脱走して机に乗ったり逃げたりしてましたが2歳になった今はちゃんと座って食べてくれてるようになってますよー!

• ah

ah

食べてもらわないと困りますしね😩💦
    悩みどころですが、他の子でちゃんと座れるようになってる子の話聞くといいかなと思います💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
のんびりママ

好きなように食べさせてました😂
1歳頃からある程度は
座らして食べさせてました。だんだんと自分から座って
くれるようになりました😢
言葉がある程度わかってきてからでもいいかなと個人的には思います🤔

• ah

ah

座らせるようにするのも時期を見定めないといけないですね💦確かに言葉が少しわかるようになってきてからがいいかもですね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
ママリ

うちは初めから前向いて机の上に手をつくまで泣かれても何度でも言い聞かせてますよ🙌

どこかで許してしまって慣れたり、思い通りにいくと思われてはいけないと思うので💦

• ah

ah

そうなんですね💦離乳食完食まで食べ進めてくれますか⁇💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

はい、食べますよ🙌
    立ち上がる以外にも食事マナーは特に大事かなと思うので、他のことよりも厳しくしてます。

• 3月1日
  • ah

ah

お子さん偉いですね🥺
    ウチの息子は意地でも泣いてなかなか食べ進めてくれないのでそれがネックで😣

• 3月1日