※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

ご自身の兄弟で大人になってもこの子とは仲がいいけど、この子とは仲が…

ご自身の兄弟で大人になってもこの子とは仲がいいけど、この子とは仲が悪い。と言うのはありますか?※批判はいりません。
私は2人弟がいて、上の弟は両親とも同じ。1番下は母親の再婚相手との子供です。1番下とは12歳半離れていますが、本当に落ち着きが無く、ずーっと喋っているし息子に引っ付いています。
弟は1番下で甘やかされたこともあり、私たち兄弟は昔から実母のスポーツをするのについて行っていたのですが、そこでずっと一緒にいる人にも私たち兄弟は可愛がられていましたが弟のみもう連れてくるな、と嫌われています。理由としては勝手にコートに入ったり試合中に話しかけたりします。
それに加え最近再婚相手に似てきて、本当にしょうもない事で怒ったり拗ねたりかなり気持ち悪いです😩
上の弟も私もかなり引いてますが、母親は甘やかしているのでそれを受け入れるので更にワガママに。
私たちが小さかった頃は何時間も家に留守番させられていたのに、小学校中学年にもなって息子のお宮参りに弟を連れてこようとする母親。理由は1人でお留守番させられないから。私が、大人しくじっと出来ない上に義両親にも馴れ馴れしく話すので連れてこないでほしい。弟が来てお宮参りが台無しになるくらいなら母親も呼ばない。と言うとどうしても来たかった母は子供を留守番させました💦
今日も上の弟の大学受験がひと段落し、断捨離を手伝ったり喋りに行った時もずーっと息子にべったり。息子が遊びたそうにしてもずっと行く先を塞いで自分が息子と遊びたい遊びを無理やりやらせようとして息子も泣いているので、1人で遊ばせたって。と注意すると母親にそんないじわる言わなくても。と言われ、そこまで下の弟が絶対なのかと思い腹が立ったので、息子を連れて上の弟と弟の部屋に行き断捨離をしていました。すると部屋に入ってきてまた永遠に喋りかけてきます💦

母親と再婚相手が甘やかした結晶のようなものなので、小学校高学年にもなればある程度静かにしなければならないというのもわかるはずですが、そういうのを理解しません。もちろん私たちが歳を取れば弟も大人になって落ち着くのかもしれませんが、このような性格や再婚相手のような性格だと大人になっても下の弟とは仲良くできる自信がありません。
私たち2人は仲良く、下の弟だけ仲良くないというのは1人になるのでどうかとも思うのですが、実際兄弟で1人だけ関わらない方いらっしゃいますか💦

コメント

私の場合は兄には精神的な意味でよく頼るけど弟には必要最低限以外話さない(お互い興味なし)って感じです。

私より私父の兄弟の方が分かりやすいです。
伯母と叔父は仲が良く、跡を継いだ父に対して無視。嫁である私の母はかやの外。伯母は叔父が可愛くて仕方ないみたいです。叔父は出来の良い兄にコンプレックス。いまだに末っ子気質です。祖母は長男である父が継いで当たり前。外孫は口煩くないしゴマすってくれるから可愛い。同居してる内孫は嫁に似て口煩い可愛くないって性格で町一番の根性悪。

父は父で家庭あるし念願(笑)の孫いるし、祖母が亡くなったら完全に父方兄弟とは疎遠になるでしょうが特に問題ないです。

• RIR

RIR

長い文章にお返事ありがとうございます!
    そういう風に育った環境が仲を悪くさせるというのも大きいですよね。うちは父親が違うのでやはり他人なので性格というか相性面で合う合わないもあるみたいです💦
    別に問題がなさそうでよかったです。もしそうなったらなったで仕方ないと思うようにしようと思います。ありがとうございます✨

• 3月1日