※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。バスマットとバスチェアで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の動き回る子のお風呂の入れ方についてです。
これまで膝の上で洗ってたのですが、
動くようになって何回も滑って落としそうになったりして
もうバスマットか空気入れるタイプのバスチェアを買おうか悩んでます。
お恥ずかしい話、リッチェルのバスチェアもあって
愛用してたのですが、お風呂の蓋の上に置いて
洗ってて、、危険だなと最近思ってやめたんです💦

皆さんどうされてますか?
バスマットだと私も床に座って洗えて
腰痛くなさそうですが、手入れがめんどそうなのと
バスチェアは低くてかがみながら洗わないといけないので腰痛くなりそうで💧

コメント

ままり

お座りはできますか?

うちはお座りできるようになってからは
バスマット敷いて
座らせておもちゃで遊ばせてます!
わたしもバスマットに座りながら洗ってるので子供に泡かかりまくってますが気にしてません笑

  • みゅう

    みゅう

    お座りできるのですが、たまにゴロンと転んじゃうときあります💧
    バスマットなんですね!
    おもちゃ、よいですね!

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    しっかり安定するまでは
    ママの足の間に座らせてとかがいいかもですね!

    • 3月1日