※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

精神的な負担が重く、旦那との関係に悩んでいます。離婚すべきか悩んでおり、子供にも影響が出ていることを気にしています。どうすればいいかわからず、泣いています。

私最低です。

子供の前で旦那に怒鳴り散らして
うわーーーーわ!!!!!と言って物をひっくり返したりお皿を割ったりしてしまいました。朝の出来事です。

私は持病があってさらに、精神的な病気も5年前から患っています。
持病がなかなか治らず悩んで悩んで精神的にもおかしくなりました。
精神的な病気は妊活する前くらいに一度克服して完治、
と主治医に言われたので妊活していいよと言われたからです。
子供が産まれとても嬉しく幸せでした。

ですが、「赤ちゃん赤ちゃんって俺ら夫婦の時間つくようよ、俺にも構ってよ」
などと言われ私は子育ても家事も旦那の相手もしているうちにまた精神的なしんどさも増えてきました。

また私は脅迫性障害っぽいところもあって
こだわりが強く旦那に任せると大変なことになるので
出来る限り自分でやっているのですが、

3週間前の出来事、
私がしんどくてお薬を飲みながら
洗濯物をしていて旦那に一言「ごめんね、ハンガー 足りないから一つとってくれない?」と言うと
「え、無理。w」とか言いなかなかくれず
イライラしてきて自分で取りに行こうとしたら 
はぁとため息をつき「お前って効率よくもっと動けないかなぁ?」と言いながら立ち上がったのです。
その時旦那は子供の相手をするわけでもなくジョイントマットラグの上に寝っ転がって携帯ゲーム。

もう発狂してこの時も怒ってしまって
そこから旦那とは話もしませんでした。
旦那も逆切れして反抗してきました。もう離婚か別居かしたいと提案したら態度が一変して
ラインで長文で謝りの連絡がきました。

でも私は許せずこの3週間お互い口も聞かずでした。

ですが子供にも悪影響ですし子供も本当に可愛そうなので
今日は初節句でもあり お互い話し合って解決しようと言ったら
キレられ、俺だって言いたいことあるのにお前の話ばっかり聞いて謝っておかしいとのこと。

また爆発して今朝お皿割ったり暴れてしまいました。
自分もおかしいと思います。子供が、かわいそうです。

自分が、最低なのは分かってます。なので、誹謗中傷はやめてください。
旦那と離婚すべきでしょうか。ですがそんな勇気ないです。どうしたら良いのかわかりません。

もうずっと泣いてます。

コメント

ミッフィー

夫婦関係継続するなら、お互い歩み寄るしかないですよね😭
1度実家に帰ったりは出来ないんでしょうか?😥

• メリーズ

メリーズ

実家も疎遠ぎみで行けません、本当に人生終わりのような気がしてきました。子供だけは幸せにしたいのですがどうしたら良いかわからず。

• 3月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

夫婦仲が悪いのは悪影響だと思いますが、シングルならメリーズさんが2人分愛情注いであげたらいいし、そっちの方が幸せかなと思いますよ🤗
    もちろんお父さんお母さんが笑顔で過ごしてるのが子供には1番いいですが、お父さんはいないといけないってのはないと思います!!
    今どきシングルの人たくさんいますからね。
    役所に相談に行けば、援助とかもいろいろあるはずです。

• 3月1日
momo.

日々の子育て、家事本当にお疲れ様です。できる限り自分で頑張ってるなんてすごいです。

旦那さん、メリーズさんの精神的な病院で苦しんでいたことは勿論ご存知なんですよね?
メリーズさんが辛い思いしてるのも間近で見てきてるんですよね?
なのにそんな言動が出るなんて…悲しいですね。私もブチ切れちゃいます。

人間完璧じゃないから子供の前で発狂してしまうこともあると思います。
旦那さんと話し合いの場を設けても同じことの繰り返しだったり、この人とずっと一緒にいたら自分が壊れてしまうと思うなら、距離を置くのもありかなって思いますが…💦
実家に頼れたりはしないですか??

R☆A mama

少し距離置いたらどうですか?お互い少し離れてみるのも1つだと思います!それは、第3者を頼るのではなく、質問者さんと子供さん、そして旦那さん離れてみると変わったりするかもしれません。あとは、病院に行って医師と相談することもオススメします

momo

上の方も書いていらっしゃいますが、もう少しお互いに歩み寄るのがいいかなと思います。

旦那さんは、メリーズさんの過去の病気のことや現在も持っている性質などをもうちょっと理解しようとするべきだし、協力するべきかなーと思います。

またメリーズさんは、こだわりが強いと感じていらっしゃるところを、少しずつでも手放す努力をされるのがいいかなと思います😊

やはりママがいつでもニコニコしているためには「手を抜くこと」は絶対に必要です。

我慢しすぎ、頑張りすぎ、は、偉いことのように見えて、実は害しかないです💦
自分にも、周りにも、です💦

わたしもこだわりが強い方なのでよくわかりますが、でも思い切って「任せてみよう、手を抜こう」と何度も繰り返していくうちに、あー意外と大丈夫なんだなって、少しずつ思えてきます。

ちょっとずつでいいので、少し努力してみてください😊

ご夫婦で乗り越えていけたら、必ずもっと強い絆が生まれます😊❤️

• momo

momo

追加です。
    旦那さんから長文の謝りの連絡が来たということなので、大丈夫だと思います。

たぶん、しばらくメリーズさんの調子がよかったので、旦那さんはそれに甘えてしまっていただけなんだと思います。

旦那さんは、ちゃんと話し合えばわかってくれる人だと思うので、あまりつっぱねたりしないで、素直に話し合うのがいいと思いますよ😊

• 3月1日