※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
家族・旦那

旦那にお小遣い増やせと言われました。たしかに2万のお小遣いなのでけし…

旦那にお小遣い増やせと言われました。
たしかに2万のお小遣いなのでけして多くありません。
でも私は専業主婦で前から働きたいと言っても旦那は納得してくれず、最近になってようやく許してくれたので保育園に申し込みましたが待機児童が多く、なかなか入れません。
私がそれなら夜子供が寝てる間に週何回か働くと言っても許してくれません。
旦那の給料も少なくカツカツのなかやってるので小遣いを増やすのは厳しく、旦那にもその中でやりくりしてほしいのですが、先月は2万のお小遣いなのにもかかわらず、6000円パチンコで使って全部負けてしまったり、
ジュースを1日2、3本買うと言うので、水筒持って行ったら?と提案したら、お茶ばっかじゃ飽きるし、水筒は邪魔と文句言われました。
それでそのあと旦那にキレ気味で「じゃあお弁当作ってよ!」と言われたので次の日お弁当箱をわざわざ買いに行って作っておいたら、「お弁当なんて食べる時間ない!」
旦那は運送業なのですが、「一緒に回る人がお店入るって言ったら入らなきゃ行けないから食べれない」と言うので私が、「自分はお弁当あるので駐車場で食べてますって言えばいいんじゃないの?」というと、「〇〇はそーゆー経験がないからわかんないと思うけど、気まずいんだよ!」とキレられました。お小遣い足りないなら足りないなりに努力もしないくせに、増やせと言われイライラします。私は協力しようとお弁当も作ったのに作ったら作ったで文句。「しかも忙しくて運転中とかに食べる時もあるからお弁当じゃ食べれない」と言ってきたので、「じゃあおにぎりにしたほうがいい?」と聞くと、「おにぎりじゃ飽きるから無理」とそれも却下され、何言っても否定されて続け、なんか悲しくなって泣いていたら、
いつも私が強気で怒ってる時は旦那はシュンっとなるのですが、私が泣いてたら泣いてたで「〇〇はたまには遊んできてもいいよって言うけど、その時のお金は出してくれんの?出してくれないなら、俺だってお小遣い足りないんだから遊びに行けないじゃん!」と半ギレで言ってきました。
こっちが弱気でいるとそーゆー風に逆ギレしてくるんだなと呆れました。

この件から数日経ちましたが、旦那からあの時はごめんの一言もありません。みなさんならどうしますか

コメント

おかわり姫

小遣い増やせるくらい働いてこいやコノヤローですよ(๑´ڡ`๑)
金ないやつは遊ぶべからず
絶対増やしてやるもんかって思います。
絶対弱気でなんかいてやらんですよ。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

俺だって頑張ってると言われ、何を提案しても否定されて呆れてしまいました

• 3月1日
みかんママ

食事を質素にしておこづかいあげるの無理!!とつっぱねる(´Д`|||

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

食費もかなり削ってます💦

• 3月1日
sora

私は育休中です。そのまま産休に入ります💦
旦那は看護師ですが、お小遣い20000円ですよ。
しかも詰め所費とか、そういうのもお小遣いから支払ってくれてます。
教材や研修費、ガソリン代は別途渡します。
お弁当必須です。私が節約で作ってるんですが、文句言わず持っていってくれます。

えっと…旦那さんに家計簿見せたらどうですか?主さんが日頃切り詰めてるところ、お小遣いアップが難しいところを目で確かめてもらっては💦
お弁当作ってって言ったのに、その言い草は傷つくし、ジュース代無駄だし、文句ばっかりで主さんを責める権利なしだと感じました。
すみません、人様の旦那さんを悪くいうのはよくないですが…
足りてないんじゃなくて、その中でやるっていう、気がないだけだし、パチンコ行くお金あるなら十分遊べてるじゃん。
って私なら切返しそうです💦

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

その中でやりくりするってゆー気がないところが腹立ちますよね、、

• 3月1日
めろんぱん

うちの旦那は月1万円です。
飲食店勤務なので、お昼は賄いがあるのでお金かかりませんが。
結婚当初は好き勝手使われて小遣い制なんて嫌だと言われましたが、出産で私が退職したタイミングで毎月の固定費と今後子供の教育費として掛かるであろう金額を捻出する為に貯蓄していかないといけない金額を事細かく表にして説明しました。
今まで飲み歩くのが好きだったり、服とか靴が好きな人でしたが無駄使い出来ないと改め直してくれましたよ!
ちなみに、数ヶ月に一回飲みに行く時や年に2回くらいの被服代は文句言わず上限金額無しで出してあげてます。

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

そうなんです!私も貯金とかしたくてこっちは節約してるのに協力してそのお小遣い内でやりくりしようとする努力が見られなくてムカつきます、、
    飲みや、服代は別で出してるんですが、足りないらしいです。。

• 3月1日
ママリ

旦那さん好みのジュースを何種類か激安店で箱買い、家で冷やして保冷バッグで持って行ってもらってはどうでしょう?
で、外で買うのは一日1本までなど🙌
おひるごはんが外食だと、2万円は確かにお昼代と飲み物代だけで消えそうなので…
お昼代は、おにぎり持っていくか一日500円支給のどちらかにしてもらってはどうでしょう🤔

• はるちゃんママ

はるちゃんママ

何提案しても文句言われるんですよね💦

• 3月1日
ハル

給料少ないのにその言い方はないんじゃない?って思います。
しかも嫁が働きたいと言っても協力せずに自分だけ小遣い増やせって…わかってないのはあんただよって思いますね💦
うちの夫は平均よりかは上回るくらい稼ぎますが、それでももっと稼ぐ人から言わせてもらったら、それだけの稼ぎで偉そうなの?なんなの?小遣い多くない?と言われます。笑
一回家計簿見せたらいいですよ。

ふうちゃん

お前がもっと働いて稼いでこいよ!
こっちはカツカツだから日々やりくりして、生活の協力を求めてるのにその態度はなんなの?
結婚するって共に生活をするって事でもあると思うんだけど、私なにか間違ってる?
貴方がもっと努力して頑張ってくれててそれで足りなかったら私も増やすのを考えてあげたいけど、何も努力してない人になぜ私がもっと節約だったりなんなりを頑張らないといけないわけ?

って言いますね🤣
私の旦那なんか、月トータルで渡してる分は5000円もいかないです
水筒おにぎり、持たせてます
その代わり、たまに買う洋服代とかは多少値段が張ってても嫌な顔せず買ってます☺️

クロエ

私の旦那も結婚する前は毎日ジュース買ったり外で食べたりと金のないのに気にせず購入していました。またタバコなども買い放題。独身だから。だから銀行には残高なし。
私と結婚してからお小遣いも支給しないですw
私が作った弁当持って行ったり家に帰って来て私が作ったランチ食べたりジュースも毎日購入しないで水飲んでたりしてくれています。あとはタバコも欲しいって言ってもちょっと期間伸ばして買ってもらったり。私が全てお金を持っているので旦那は自由につかえないようにしています。
でも、最初は文句ばっかりでした。なんであなたは色んなの購入して俺はダメなんだっていうけど私が購入してるのは食材とキッチン用品。笑
私の欲しい化粧品、洋服ではない。この事も伝えました。
たまに文句言う時もあるけどなんか文句言ったら私が「じゃー離婚するか?」っていってやってます笑
本当に女性はこんな苦労も考えもしないといけないのに男ってアホばっかりでこまりますよね。

たまむすび

今更ですが呆れちゃったのでコメントさせてください😂
あれもイヤこれもイヤって…
イヤイヤ期か!!(笑)

そんなにお小遣い欲しいなら
今の2万の内訳を明確にして
何の用途でどのくらい足りないのか、なぜ足りないのか、その上でいくら増やしてほしいのか、増やすことでのメリットデメリット等、プレゼンしてもらいましょう!笑
本当に欲しいならそのくらいしろ!ってかんじです😂
お金はタダでは手に入らないんだぞー!
文句ばっかり言う奴には更にあげたくなくなるのにおバカなのかな(笑)

小学生だってお小遣い増やしてもらうためには、あの手この手考えますよ🤭