※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

授乳中に吐き戻しをした後、赤ちゃんがぼーっとしていて唸るような声を出し、口を開ける素振りをしています。追加で授乳しなくても様子を見て大丈夫でしょうか?

授乳について(母乳)
いつも両乳5〜8分ずつやっていたのですが、
先程は片乳5分片乳2分で、途中でくちを離してしまい
吐き戻ししました。
その後、目を開けたままぼーっとしています。
ときに唸るような声をだします。
口に手を当てるとやんわりと開けるような素振りをします。
泣いてはいないので追加で授乳せず、
このまま様子をみてていいでしょうか。
一日2.3回吐き戻しをします。
母乳は出る方です。

コメント

ママリ

げっぷはしっかり出てますか??
便は出てますか??
新生児の頃は吐き戻し多いですよ😊

• ゆず

ゆず

ゲップと一緒に吐き戻しという感じです!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら母乳が出る方ということなので、片方だけでも満足に飲めてるかもです!!
    わたしも母乳出る方でしたが、片方5分より短めにして、もう片方あげたらいいかと思います!!
    飲みすぎと思ったらタイミングみて離してあげるといいかもしれません😊

• 3月1日
いちご🍓

ゲップぢゃないですか?
片方吸わせてゲップさせてからもう片方飲ませてみたらどうでしょうか?☺️
唸るような声娘もしますがその後吐き戻しします!そのときはゲップがでてないときが多いので、ゲップさせてあげてからもう一回飲ませてあげると飲むようになりました☺️

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!!
    いつも寝てるのを必死に起こしながら授乳しているのですが、ゲップした後、お子様寝ちゃったりは無いですか??💦
    ゲップ挟んで授乳してみます!

• 3月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

寝ちゃったりよくあります😅
    なので最初ゲップ挟まず両方飲ませてたんですけど吐き戻しが多かったのでゲップ挟んで寝てたら一応何回か加えさせてましたけど何度やっても吸ってくれないときは諦めてました!
    全然飲んでないときは時間を早めて起こして飲ませたりとかもしてましたよ☺️

• 3月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

今は1ヶ月過ぎたので寝てしまったら寝かせてます☺️

• 3月1日