※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
ココロ・悩み

義実家で息子が階段から落ちて怪我をしました。旦那の無責任な態度に不満が募り、離婚を考えています。

ここに愚痴を投下させてください。
昨日義実家に遊びに行きました。
元々私と息子(1歳半)は息子が風邪気味なのと、JR駅に行きたくなかったのもあり留守番する予定でした。
しかし旦那が「実家に帰ったら外出しないし、帰りは車で送ってくれるから」と言ったので仕方なく行くことに。
義実家では娘の為にひな祭りの準備をしててくれて、息子は旦那に見てもらい娘は義父と遊んでいたので私は義母の手伝いをしていました。
旦那と息子は2階にブロックのおもちゃがあるので2階で遊んでいたのですが、突然階段からドタドタドタと人が落ちる音と旦那の「息子!!」と叫ぶ声
瞬時に息子が階段から落ちたと理解しました。
階段はカーブになっている為5段程落下し踊り場で蹲り、私は急いで息子を抱き抱えて義父に救急車を呼んでもらいました。
息子は鼻血と唇の裂傷、下前歯の脱落がありしばらく口腔外科に通うことに。
鼻血と裂傷は軽い傷で済んでいるので化膿止めを処方してもらいました。
前歯は成長した時に歯並びや発音に影響がでるかもしれない為現在口腔外科でボンドで仮止めしています。
明日は脳外科へ外来受診し階段落下の影響がないか診てもらい、水曜日に口腔外科に行って局所麻酔で治療できるか全身麻酔になるか決まります。
旦那は全く役に立たず、翌日の今日には何事も無かったかのような態度です。
義父はお見舞いで医療費や交通費とお金を渡してくれましたが、旦那は素知らぬ顔。
責任を感じてません。
元々生活費を1万5千円しか入れないし、平日は毎日23時帰り
児童手当は旦那の懐に
土曜日の夜は趣味のバレーボールに行き、大会がある日は一日中留守にします。
家族の時間もとらず、今まではずっと「パパまだかな?」と帰りを待っていた娘も21時になると「寝るよー!!」と息子を布団に誘導し一緒に寝ます。
パパまだかなーと聞くと「パパ仕事なんでしょ?待ってても帰ってこないよ」と5歳とは思えぬ回答をしました。
それだけ家族とコミュニケーションをとらず、生活費も入れずやりたいようにやっていたので離婚を考えていた矢先の事でしたので、もういいかな……と思ってます。
歯1本と思うかもしれませんが、今回は不幸中の幸いだっただけで首がいってたかもしれない、骨折してたかもしれない、頭を打ってたかもしれないと思うと恐ろしいです。

コメント

さあママ

もう、私なら不要だと思います🔅

子供に会わせてくれるために出会っただけの存在だったと思うのが楽ですね🔅

おすしママ

今回がトドメですね。
元々離れることを考えてらしたなら、今回がそのトドメだと思います👌
父親がそばにいたのに階段から転げ落ちる意味が分からないし、自分のせいなのに素知らぬ顔なのが許せません。
言葉は間違っているかもしれませんが…💦本当に不幸中の幸いで良かったですね…
でも歯1本だけでもものすごく腹が立ちます。息子が痛い思いしたんだからお前も折れよ!!と思っちゃいます。

生活費、児童手当のことや、日々の家族の時間の使い方。
もう見切りだと思います。
娘さんにそんなことを思わせるようでは…と思いますね。😞