※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
妊娠・出産

22週の妊婦です。夜に子宮が張りやすくなり、張りどめを飲んでいます。心配な微弱の張りが続き、不安になっています。病院に行くべきか悩んでいます。次の検診は3月末です。

現在22週です!周りの人に下に下がってる?とよく言われます😅
先月の2/24の検診では子宮頸管も問題なしではあったんですがもともと張りやすい為夜になると張るので張りどめ処方してもらって夜寝る前に飲んでいます。
日中はあまり張らないのですが、1回張ると心配になって余計に張りやすくなります💦
数分も経たないうちに微弱の張りを繰り返します。😅
でも検診の時にそれも説明してるんですが子宮頸管大丈夫だったので安静にするしかないかなと思ってはいるんですが、
下に下がってる?聞かれるようになってから少し不安になってきて病院に行くべき迷っています。😭
次の検診が3月の末になります😭

コメント

はじめてのママリ

張り止めを内服してても張るならあまり良い状態ではないと思います。案外周りが言う下がってる?って当たってたりしますし。

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

日中は服用してないんですよね😭
    明日病院に電話してみてどーしたらいいか聞いてみます😭

• 3月1日
しまじろう

張りはないタイプだったのですが、妊娠期間中ずっとわたしはもともとお腹の膨らみが下の方でした。
他の方と比べると明らかに下がってましたが体型とかにもよるのかもしれませんよ!

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

それだといいんですが、、
    5ヶ月の時にもそんな感じで言われたんですよねー😅
    その時点で言われてたので可能性は無くはないですが時々張るのが気になります😞
    日中は張りどめ服用してないのも悪いかもしれないですね😭

• 3月1日

全然下がってないけどちょっと年配の方たちってすぐに下がってるねって言ってきます😅
下がってても切迫とは全然関係ないですよ~☺️

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

質問に答えてくれてありがとうございました!
    あのあと薬を飲んでも張りが止まらず病院に電話して一時入院になりました😢
    張りどめの副作用に参っています。が来てよかったです!
    子宮頸管は問題無かったです!😰
    ただ張りが止まらないので止めるために1泊してます。😞
    お薬も変えると言われました

• 3月2日