※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

産後2ヶ月の女性が、エッチできないと夫に言われ、苦しい状況に。夫は無理にでもエッチすべきか迷い、不安や不信感が募ります。夫はセックスレスで離婚経験あり。夫の態度に不安を感じ、どうすればいいか悩んでいます。

昨日の出来事です。産後2ヶ月、夫に『エッチできないなら風俗に行くから』と言われました。
セックスレスになりたくなければ、無理にでもエッチすべきでしょうか。

1ヶ月検診で問題ないと言われたので、
その日にエッチ解禁しましたが、
まだ股関節とおまたが痛くて、苦痛でした。
その後も何度かしたんですけど、
授乳のためおっぱいも痛くて、性欲もなくなってしまったようです。

夫には、
『股関節とおまたが痛くて、おっぱいも痛い。性欲ないのもホルモンのせいだと思うから、今だけ少しエッチするの待ってて欲しい』とお願いしました。
自分が女になる行為が今は辛いのです。

さすがに我慢は可哀想なので、
お口でお手伝いは喜んでするからね(*^^*)
って伝えました。
妊娠中も手や口ではやっていました。

昨日もまた誘われたので、
股関節とおまたがまだ痛いから、もう少し待ってて欲しい、お口でしてあげるよ☺️
と言って断ったら、

『ゆっくりやっても痛いの?
何がそんなに嫌なの?できないならもう風俗行くから』と言われてしまいました。
私は耐えきれず泣いてしまいました。

夫はそんな私を見て、
『何がそんなに嫌なの?とりあえずやってみたらいいじゃない。舐められるのも嫌なの?』と。


私はもうめんどくさくなって、
泣きながら応じました。
キスされてもおまた舐められても何も感じません。
夫は泣き続けてる私を見て、
『他の人とエッチしてもいいの?嫌でしょ?』と言って、
最後までしました。
娘生まなければ良かったのかな…って
最低のことまで頭に浮かんでまた涙が出ました😢

終わった後、まだモヤモヤしてるの?と聞かれましたけど、
もう何も考えられませんでした。
夫はその後イビキかいて寝てしまいました。

産後の女性って、こういう気持ちを乗り越えて、夫と上手くやっていくものなのでしょうか。

エッチを断ったり、気まずいエッチをした時、
夫は娘に無関心になるので、
私はますます夫への不信感が増えてしまいます。
今日も、娘に会わずに夫はどこかへ出かけています。
朝もなんか気分が良くないと言って、
なかなか起きてきませんでした😓


夫は前にセックスレスが原因で離婚しています。
彼が言うことなのでどういう経緯かはわかりませんが。
それでも子供が2人いて、7才くらいになってからの離婚なので、
どんな風なレスだったのかはわかりません。
でもこのままだと、私もレスが原因で不仲になってしまいそうです。

どうしたらいいでしょうか。
このままだと、夫は本当に娘のことまで無関心に
なってしまいそうで怖いです。

長文読んでいただいて
ありがとうございました😭

コメント

ままり

すみません.......
気持ち悪い旦那さんだなぁと思ってしまいました.......
もちもちもっちゃんさんは口で、と言っているので、十分譲歩されていると思うのですが.......😓
まだ産後2ヶ月ですよね????😓😓😓😓

無関心って1番感情の中でやばい気がします.......

  • ままり

    ままり

    あ、すみません.......
    私なら予算決めて風俗許可します.......
    しんどすぎます.......

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    気持ち悪いですよね😓
    口だって本当は嫌です😭💦
    産後2ヶ月って、
    "もう"なのか"まだ"なのか、
    わからなくなりました😂
    そうですよね。いっそ風俗行ってもらった方が楽ですよね😭
    でもそれをしたら夫婦関係ダメになるような気がします。
    どっちにしてもダメになりそうですけど😱

    アドバイスありがとうございました😭
    読んでいただけただけで
    満足です🥰✨

    • 3月1日
綾奈

自分の性欲のことしか考えてないですね💦
主さんが身体のこと伝えたり、泣いてるのに行為を続けるなんて考えられないです💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    私が泣いてるのに、よく最後までできたなって思います😓
    出したいだけで誰でもいいのかなってしまいますよね😭

    長文読んでいただいて、
    ありがとうございました😭
    それだけで満足ですー💦

    • 3月1日
  • 綾奈

    綾奈

    いえいえ。今は自分の身体を大事になさってくださいね☺️

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨😭

    • 3月1日
なつ

それは完璧に旦那さんの自己中、、、
女は妊娠出産で体めちゃくちゃ変化してる大変なんだから、お前それくらい我慢しろよって思います、、、出産の痛み経験してみろや!コラ!って言いたくなりました…
前の離婚もセックスレというより、旦那さんの自己中さについていけなかったんじゃないですか、、、?休みの日に子供の面倒もみなくて、1人で出かけるなんて信じられません、、、。
私は下の子を授かってからしてないです、、、ホルモンバランスや体が、、、と断り続けて、、
断乳するまで待って欲しいなぁーと先延ばしにしてますよ🤢

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    出産の痛みとかわからないから、
    その後のメンタルの変化もわからないんですよね😓
    見た目は元気だから余計に💦

    私も今になって、前の奥さんの気持ちがよーくわかるようになりました😭
    こんな気持ちだったのかなって同情しちゃいました😂💦
    エッチがあるから私と一緒にいてくれるのかなって。
    できない私は用無しなのかもしれないです😭💦💦
    私も断乳するまでは、
    "お母さん"に専念したいです😂

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭✨

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    出産の大変さとか、グノシーやスマートニュースなどのコラムに出てきたりするのに見ないんですかね🙄?私は出産前とかに白々しく、産後クライシスなったり多いんだってーーならない為にはやっぱり旦那さんの理解やサポートが大事なんだって!ちゃんと勉強しといてねなど言いましたよ😓

    性欲お化けでもいいけど、子供に無関心なのは気になりますね、、、今後一緒に生活していくのが、難しそう、、、そんな発言するくらいですから、いつか浮気はする気がします、、、
    私ならセックスに応じないで、不貞行為するだろうから、証拠集めて慰謝料もらって別れる気がします🙄
    あまり自分を責めないでください😂!

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    グノシーもスマートニュースもたぶん見ないです😂
    政治経済芸能以外見ない奴なので。
    産後クライシスの話もしたんですけど、
    なんか俺もストレスでうつになったかもしれないアピールしてきて😂一体何のストレスだよって感じなんですけどね。
    たぶん浮気ってより、私への当て付けで外でしてくるようになると思います😓
    産後2ヶ月で離婚も考え始めましたけど、
    そうですね✨✨✨
    今から証拠集めて、慰謝料の準備だけでもしていこうかなって思いました!

    ご親切にアドバイスしてくださって、
    ありがとうございました😭
    がんばります!

    • 3月1日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね😅普段は見なくても、自分にこれから関わりのある事なのに、、、って感じですね😓
    俺もストレスで鬱って、、、絶対違うと思う って言ってやりたい笑
    聞いてて思ったのですが、精神年齢がガキですね、、、、。
    離婚を経験しているのに、自分が悪かったと省みる事なく相手のせいにしている感じ?自分が良ければそれでいい。相手の事を思い遣る、気遣う事が出来ない…。
    本人には悪気が無いのかもしれないですが、そういう人と一緒に居るのはとても疲れるし悲しくなる時が多いと思います、、、。些細な事だと自分の朝ごはんは用意するけど、相手の事は放置だったり、、、そういう事の積み重ねで、いつか爆発するんだと思います😥
    もちもちもっちゃんさんは我慢強いタイプだとは思いますが、あまりご自身を責めないでくださいね。十分旦那さんに奉仕してますよ。私は妊娠中に口で何てしてなかったですし、、、つわりも
    あったのに、旦那さんは体を気遣いもせず自分の性欲優先なのは、どうかと思います。客観的に見てですが。ご自身的に旦那さんの気持ちを繋ぎ止めたい、私がもっと頑張らないといけないのか?と思っていると思いますが、、、99%の人は無理ですよ。その様な人と上手くやっていくのは。己れを犠牲にして成り立つ事しか無理だと思います。お子さん生まれたばかりで、金銭的に旦那さんが居ないと不安だったり、この子からお父さんを奪っていいのかたくさん悩みますよね。でも旦那さんに改善余地が全く無かったら、遅かれ早かれ結果は同じだと思うんですよね…。
    本当、ご自身を責める必要は無いですよ。出産されたばかりですし、お体に気をつけてくださいね😌

    • 3月2日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    子育て大変な時に、親身になってアドバイスしてくださってありがとうございます😭

    精神年齢はホントに低学年ですよ😓
    私を傷つける発言をした時は、
    必ず体調が悪いアピールしてきて、
    私がどうしたの?大丈夫?って心配して、いつの間にかチャラになるってパターンですいつも😂

    前の離婚も、『元嫁がしてくれなくて、仕方なく外に女作ってしてきた。元嫁は泣いて謝ったけど、エッチ断った元嫁が悪い。それから夫婦関係が壊れた』
    って言ってたんですよね、そういえば。
    あの時は、"してくれない"って意味がよくわからなかったんですけど、
    今思えば、元嫁さんに同情します😭きっと今の私みたいな状況だったと思うんですよね😢💦
    たしかに一緒にいて、こういうモヤモヤにいつも振り回されて、
    正直疲れます。悲しくもなります。
    つわりの時は、俺だって色々我慢してるんだよ!って言われて、
    あぁ確かにそうかもなって思ってしてました😓
    ひとりで考えると、変な風に納得してしまって、今思い返しても怖いです。
    こちらで相談して"ハッ‼️"って気付きました😢
    今後、夫が変わらないようだったら、
    子供のためにも、決断しないといけないなって思います。
    父親いた方がいいに決まってますけど、
    今のままでは悪影響になると思うので😓

    なつさんも、小さいお子さんいらっしゃって、
    大変なのに、こんなにご親切にアドバイスして下さって、
    本当にありがとうございました😭
    心のモヤモヤ晴れましたよ~🥰✨✨

    • 3月2日
ままり

ご主人ひどいですね😭
産後はほとんどの人がそうなりますよ!!!!自分のことしか考えていないのですね💦💦

わたしは産後のお母さんがなりやすい状況についてのコラムなどを夫に送りつけて読んでもらいました!!妻の話は信じないでそういう世間一般の話を信じる夫に腹は立ちましたが、少し理解が得られました。

責任能力に欠けていると思います。
2人の子供を、お腹を痛めて産んだ娘をなんだと思ってるんだ。。。

  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

    すみません、間違ってコメントをここに書き込んでしまいました💧

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    検診も無事に終わって、
    もう2ヶ月になるのに、
    さすがに待たせ過ぎなのかなって思ってました😓
    ままりさんのアドバイスを参考に、
    産後の女性の体の変化のコラムを
    送りつけてやりました😋
    "なるほど"とだけ帰ってきましたけど、理解したのかわかりませんが😭
    せめて娘のことは大事にして欲しいです💦

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭
    助かりました✨🥰

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    嫌いで断るわけではありませんからね、そこを履き違えないで😭と思いますよね😢!!
    ホルモンバランスなので、自分でもどうにも切り替えきれないのは本当どうしようもない事ですよね😭!!
    理解が得られますように!🌟☺️

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうなんですよね😭
    自分でも戸惑うくらい
    産前産後の変化がありますもん💦
    ラインでも、今の状況を優しく説明したので、
    これで理解得られないようだったら、
    ちょっと考えます😭

    ご親切にありがとうございました✨😭

    • 3月1日
☆★

今はそれどころではないので

どーぞご自由に

で良いと思います🌷

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    すごくサッパリしてていいですね😂✨
    でも、うちの夫の場合、
    そういう風に突き放しちゃうと、
    外で遊びまくっちゃうと思います😭
    そういう男選んじゃった私も悪いですが😓
    でもこんな事が続くようなら、
    やってみるのもアリかなって思います。

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭
    また酷い事言うようだったら、
    言ってみたいと思います✨🥰

    • 3月1日
  • ☆★

    ☆★


    それで遊びに走るならそれまでの男と見切るしかないですね😅

    本当にそれどころではないかと思うのでそれ位言ってやって良いかと思います🌸😉

    • 3月1日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうですよね💦
    過去にそういう事してるので
    怪しい感じです😭

    ご親切にありがとうございました✨
    母ちゃんがんばります!☺️

    • 3月1日
ぽっぽ

風俗に行ってでもやりたいと言う事は「誰でもいい、性欲を満たしたいだけ」だと思ってしまいます。

もし、愛情があってしたいと思うならそんな一方的な考えするなと言いたいです😭
男の人には分からないんですかね😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    でも、誰でもいいからエッチできればいいってことですよね😓
    でも、女は愛してるなら我慢できるでしょ?って考えで、
    男は愛してるならエッチできるでしょ?って考えらしいです😓
    でも、産後の女を少しは労ってもいいのになって思います😢
    困ったもんですよね💦

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭
    すっきりしました✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人から愛情や思いやりを感じません。

私ならその時点で冷めるので「夫婦」として機能しなくなっても「親」としての責任は果たして貰うべく今後の話し合いをします。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。普通は冷めますよね。
    でも、こんな気持ちにされても、
    まだ夫を失うのが怖いんですよね😭
    子供のために、別れる事も視野に入れないといけないのかなって思います。
    父親として不安なので😓

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭

    • 3月1日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

この人私のそばにいて娘もいるのに毎日何見てんだろ(*^^*)
ポケモンのがマシな気がする(*^^*)
って毒しか出てこないです...
娘さん産まなければ、なんてこと絶対ないですよ。大丈夫。毎日お世話ですごく頑張ってるはず。
でも、状況を変えるならケンカしても泣いてもいいのでちゃんと気持ちを伝えた方がいいです。旦那さんがどれだけ分かってくれるかわからないけど、ボールを投げることくらいはしてもいいハズです。応援してます!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    そうですね😭比べたら悪いくらいポケモンの方がいいです😭
    子供作っちゃうと、別れにくくなるかなって思ってましたけど、
    今は別れたとしても、この子がいれば頑張れるって思えます🥰
    なんどかボール投げてるんです😂
    昨日の出来事がまさにそれで。
    泣いて訴えても効果なかったんですけど、
    もう少しボール投げてみて、
    それでもダメなら、距離をおくことを考えたいと思います。

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭✨
    すっきりしましたー✨🥰

    • 3月1日
まこ

風俗行けばいいと思います。むしろヤルためだけに結婚したんだな、って思ってしまいました。
嫁の身体や気持ちを気遣えない様な旦那いります?
もうその時点で私なら離婚します。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。風俗行けばいいですよね。
    結婚してからも何度か、やるためだけに結婚したのかなって思う時はありました😓
    今までは気付かないふりしてましたけど、
    遅いですけどはっきりわかった気がします。
    たしかにそんな旦那いらないです。
    子供のためにも行動するなら早い方がいいですよね。
    夫ともう一度話し合ってみて、
    理解してくれないようなら離婚を考えたいと思います。

    アドバイスありがとうございました😭
    すっきりした気がします✨🥰

    • 3月2日
4人の母ちゃん

泣いてても続けるとか、他の人と~とか、人様の旦那さんだけど、最低です。

体の痛みがあって辛いと言ってるのに、自分の欲だけ満たそうとするなんて、夫婦間のセックスとは思えないです💦

そんなにしたいなら本当に風俗行けよです。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    ほんとに最低ですよね😓
    もうなんのためにしてるのか
    わからなくなってしまいました😭
    風俗行けよ!って言いたいですけど、
    それ言ったら、外で遊びまくるようになると思います。
    性格的にそう思います。
    こんなクズな夫でも、そうなって欲しくない、行かないで欲しいって思ってしまうのは、私が依存?しているからなのかもしれません😭
    なんでまだ失いたくないって思ってるのか、
    自分でも謎です😂

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭

    • 3月2日
ノンタン

自己中で性欲しかないんですね💦
読んでてさすがに引きました💦
産後2ヶ月でできないですよ😱
まずは奥さんの体労ったり、娘さん可愛がったりが優先ですよね、、
口でしてあげてる時点ですごいと思いました😱
泣いてるのに続けるって怖いです💦💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    昔から性欲強いなとは思ってましたが、
    まさかここまで酷いとは思いませんでした😓
    2ヶ月って、出来ない理由にしてもいいんですかね😂
    検診では1ヶ月過ぎたらオッケーと言われたので、
    夫はそれを信じてます😓
    口でするのは、つわりの時もだったので、
    ほんとに辛かったです😰
    泣いててもできるって怖いですよね……

    愚痴聞いていただいて、
    ありがとうございました😭
    それだけで救われます😭

    • 3月2日
deleted user

大切にしてくれないご主人ですね。
文字通り体を削って自分の子供を産んだ女性に対して酷いと思います。
性欲さえ発散できれば誰でもいいんでしょうね。
泣いてるのに続けるって人としてやばいです…サイコパスみたい…

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり酷いですよね😓
    断る私の方も悪いのかなって思ってました💦
    発散できれば誰でもいいってことですもんね😢
    さすがに泣いてればしなくて済むと思ったのに、
    まさかの結果に終わりました😭
    恐怖でしかないです💦💦

    愚痴聞いて下さって、
    ありがとうございました😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レスで離婚したというのはご主人がそう思っているだけで、本当はDV(性行為の強要)が原因なんじゃないかと思います。
    つわり中の妊婦さんに口でやらせるとか、泣いて嫌がる産後の妻を脅して性行為するとか、ただのDVです。
    ご自分の体と心を守ってくださいね。

    • 3月3日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    レスで離婚と聞いた時に、
    したくなくなっちゃって冷めちゃったんだなぁって
    ただそんな風に思ってましたけど、
    自分が経験してみて、
    男が思うレスと女が思うレスって違うって思いました。
    こんなの完全にDVですよね😓
    今、離婚のことも考えて、
    夫の言動メモしてます😋
    それだけでもちょっと気が晴れます✨

    ご親切にアドバイスして下さって、
    ありがとうございました✨😭
    がんばります!

    • 3月3日
deleted user

ひどいですね。自分のことばかり…、10ヶ月妊娠期間を耐えて、死ぬ思いで出産したのによく言えるなと思いました…わたしならブチギレてますしもう嫌いになってしまいます。風俗行けと言って離婚するくらいひどいと思いました。2ヶ月なんてそんな気分にもなれないしまだ体ガタガタですよ。レスで離婚と言われてますが、同じようなことがあったんじゃないかなと思いますし離婚されて当然と思いました。わたしならもう無理と思っていること話し合います。無理して応じることなんて絶対に絶対に無いですよ!!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    夫にしてみたら、出産したんだからできるだろって感じみたいです😓
    せっかく子供授かったのに、
    その父親を嫌いになるって本当に辛いです😭
    風俗行けって言ってやりたかったですけど、
    それ言ったらたぶん全部崩れちゃうと思ったので、
    今は我慢しています。

    私も今なら元嫁の気持ちがわかるし、
    同情しちゃいます😭
    こういうことだったんですね💦
    って言いたいです😂
    今までも、無理して応じる事があったんですけど、
    今回はメンタル+体がボロボロで泣くほど無理でした😂

    愚痴聞いて下さって、
    ありがとうございました😭
    それだけですっきりしました✨😭

    • 3月3日
まりな

子作りは好きだけど子供には無関心って人として最悪ですよね…
離婚歴ありって分かる気がします。嫁はタダで出来るセックスパートナーとでも思ってるんですかね。
思いやりがないし、子供にも無関心って…先が見えてるように思います。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅くなってしまって
    申し訳ありません💦
    人として本当に最低だなって思います。
    私も今になって元嫁の気持ちがわかります😓
    きっとこうやって精神的な苦痛を味わってたんだなって。
    今、行動歴を書き留めるようにしてます。
    別れる時の証拠用です😂

    コメントありがとうございました😭

    • 3月7日
ひよこちゃん

引きました...気持ち悪すぎます。
夫婦といえど、事情を説明して一度断ってるのに脅して泣いてる相手に性行為させるとか、立派なDVですよ。
私なら完全に同意しないセックスを強要されたら離婚考えます。
ちなみに我が家は私の方が性欲強かったですが、産後1年過ぎるまでセックス全くなかったです。余裕なさすぎて。
今は月1くらいで楽しんでます。
それもお互いが強要しなかったからだと思います。
セックスってお仕事でない限り我慢してするものではないですよね?
夫婦って言い方悪いですがただで中出しできるだけの関係じゃないです。
女を舐めんのも大概にしろって思いました。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が遅くなってしまって
    申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。
    はい、気持ち悪過ぎですよね😭
    たぶん今やらなくなると、
    これからもできなくなると思って、
    無理やりやったんだと思います😓
    同意のないセックスはDVですよね。

    私も性欲は強い方だったんですけど、
    産後は思い出せないくらい性欲0になりました😭
    余裕なんてないですよね💦
    しかもひよこちゃんさん、もしかして双子ちゃんですよね🥺✨
    だったら余計に余裕なんてないですよね💦

    今我慢してしたら、
    セックス自体嫌いになると思うって事は、昨日伝えました。
    反応は微妙だったので、
    たぶんわかってくれてないと思いますが。

    私も、ただ中出しできるのが
    嬉しくて夫婦してるように思います😓なかなかできにくかったので余計に💦

    愚痴聞いて下さって、
    ありがとうございました😭
    ちょっと夫とイザコザがあったので、
    お返事が遅れてしまいました💦
    ビシッ‼️って怒っていただけて、
    それだけで気分晴れやかになりました😭✨
    ありがとうございました✨🥰

    • 3月7日