※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

21週6日の妊婦が高位破水の可能性に不安を感じています。病院に電話する前に相談したいと思っています。

今日で21w6dになります。
昨日の夕方にジュワっと何かが出た感覚があり
おりもの!?尿漏れ!?と急いでトイレで確認すると無色透明で、臭いは尿ではなく「ん〜何か臭うな」という感じで、白い下着でしたが股の部分の色が変わっていました。
その時はただのオリモノだと思って布団に横になりました。(現在、前置胎盤+お腹の張りで絶対安静中です)

朝起きて座って朝食を食べていると、またジュワっと出る感覚で昨日と同じような液体だったので気にせず、すぐ横になりました。
お昼も同じ事があったのでさすがに気になってネットで「6ヶ月 オリモノ 尿漏れ」と調べると「高位破水」というワードばかり出てきて不安になりました(;_;)
ただ寝ている時は漏れることはなく、立っている時に一回、座っている時に二回…。
病院に聞くのが一番ですが昨日も違うことで電話をしているのと、診察時間の夕方まで時間があるので、ここで相談してから電話してみようと思って質問してみました!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆーみぃまま

尿ではなさそうなので、オリモノか高位破水ですかね…(´・ω・`)
とりあえずどちらでも病院に電話してみましょ!!本当に高位破水だったら大変ですし、、、。

• mammam0509

mammam0509

とりあえず動かないように横になって、病院に連絡してみます(TT)!!

• 5月24日
ゆうちゃん(*´ω`*)

出血などはありましたか?
破水してる時の匂いは生臭い匂いがしますよ
尿漏れはアンモニア臭がしますよ
でもたっている時座っているときにちょろちょろでるのであれば高位破水がたかいかもしれないですね
もし破水してたら赤ちゃんに感染のかのせいがあるので病院に電話したほうがいいかと

mammam0509

出血はなく、胎動もあります。
    アンモニア臭はしないです!
    ずっと横になっているので継続的に漏れているのか分からないのですが、先生の指示に従います(>_<)

• 5月24日
  • ゆうちゃん(*´ω`*)

ゆうちゃん(*´ω`*)

そうなんですね
    おしるしも出血もなしでいきなり破水する人もいるみたいなので病院の先生の指示が一番かもしれないですね。

• 5月24日
ちひろ

はじめまして!
私も自宅安静中で同じようなことがあり受診しましたがオリモノでした(´д`)
シロッカー手術してるため破水とか張りには敏感に対応しないといけないと言われた為すぐに電話し受診となりました!
不安なら電話して大丈夫ですよ‼︎
まずはご自身と赤ちゃんの健康が大事ですから(●︎′∀︎')

mammam0509

診察時間外だったんですが電話したらタクシーですぐに来て下さい!と言われて昨日行って来ました(^^
    私も同じくオリモノでした(笑)
    前置胎盤で絶対安静だったんですが、胎盤が少し上がっていたので安静は変わらずですが寝たきりからは解放されました(;_;)

• 5月25日
  • ちひろ

ちひろ

良かったです(´▽︎`*)

• 5月25日