※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜勤とかではないのに、夜行性の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?…

夜勤とかではないのに、夜行性の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?😂

うちの夫は仕事のある平日も普通に朝まで飲んでマン喫やらカプセルホテルやらで寝て昼過ぎに出勤してます😅それはまあいいとして。。

問題は休日です!明け方まで仕事したりゲームしたり、テレビ見たりしてるんです!

当然朝は起きられませんよね😅
今日も10時に起こし始めて、11時前にやっと起きて、朝ごはん食べて、食後トイレにこもって(←これもムカつく)のんびりしたくして12時半頃やっと子供たちを公園に連れていきました😅

今日みたいに特に予定がない日ならまだしもどこかに出かけるというときも、明け方までなんかしてます🤧

どうしたら早く寝てくれるのでしょうか?!🤧🤧🤧

コメント

いち

平日の時間の使い方ちょっと、ん????と思いました😂 
夜行性とうか、独身貴族というか、、 
それでいて休日もそんなならこちら爆発します!!! 
もう休日は午前から出かける用事を作ってしまうのはどうですか?😂それでも明け方まで起きてて寝不足で辛いのは本人だけだし🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!いつまでも独身気分です😅
    ただ、稼ぎはハナマルで家にもしっかり入れてくれるので、それなりにお付き合いもあるわよねっと言うことで許してます(笑)
    午前中に予定入れても遅くまでなんやかんやしていて、結局起こすのに苦労して出かける前からイライラってことが多いです🤧もう睡眠薬飲ませるしかないかもしれません😳w

• 3月1日
ままりん

え😳
平日は帰ってこないってことですか😅?
お子さんもいるのに信じられません(笑)

早く寝る寝ないは勝手なので勝手にさせておきますが朝は普通に起こしますよ🤣🤣
子供が起きたら叩き起します(笑)

• ママリ

ママリ

平日は半分は帰ってきません🤧あとは深夜にタクシーで帰宅したりしております😅本当に神経疑いますよねー😂
    朝たたき起こしてもすきあらばソファで寝たり、、一瞬でいびきかくので殺意沸きます(笑)

• 3月1日
mini

私が夜行性です😂明け方4時に寝て7時起きの子供に合わせて起きています😂子供に合わせられるなら何時に寝てもいいと思いますけど、昼過ぎまで寝るのなら早く寝ろ!って怒りますね😅
平日の半分は帰宅しないって言うのも父親の自覚あるのかって怒ります😢うちの夫もしっかり稼いできてくれるので飲んで4時帰宅でも文句は言いませんが、帰ってこないのは教育上良くないので許さないです😣

• ママリ

ママリ

自覚があるのかは本当に謎ですwでもサラリーマンに加え自営で仕事もとってくるので付き合いは本当に多いようで🤧月100万近く稼いでくるのでもう仕方ないかと諦めモードです😂娘と3人だと気楽ですし。。(笑)
    miniさんは三時間しか寝なくても平気なのですね!!素晴らしい!!うちの主人もそうなってくれるといいのに~😂😂でも夜行性の方にとっては早く寝ろというのは辛いものがあるのでしょうか??

• 3月1日
  • mini

mini

私はしっかり稼いでくるのと家庭をないがしろにすることは別物だと思います😭仕方が無いと思えないので治してもらわないのなら一緒に生活できません。平日だけでも容認されているから、ご主人自身も「俺は稼いでいるから好きな時間に帰っても起きてもいい」って思ってしまっていると思います😣夫婦がお互い納得しているのならどんな形でもいいですからね😊
    私は昼間眠くても夜になると目が冴えるんですよね。子供の寝かしつけの時に10分寝たら満足したり。私は寝なくても平気なので寝ないですが、昼まで寝て睡眠時間を確保しないと眠いなら早く寝ます😢

• 3月2日
4人のママ

お子さん二人もいらっしゃるのにすごい状況ですね💦
まりさんよく耐えてるなーと驚きです。
午後連れて行ってもらってもすぐにお昼寝の時間になってしまいませんか?
意味ないですよね💦
午前中から体使って遊ばせてあげたいですよね。

お子さん生まれてからずっとなんですか?もう長年変える気なかったのならタイミング的に難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

今日は二時間くらい公園で遊んできました😊
    女の子2人なので家のなかでおままごとしてるだけでも満足してくれるので救いですよね(笑)
    特殊な業界なのでまわりもそういう人間が多いんですよね😂😂
    帰ってこないのはいいとしても休みの日くらいは早寝早起きしてほしいものです🤧

• 3月1日
  • 4人のママ

4人のママ

まりさんがその生活習慣自体は容認しているようなので余計に旦那さん変わらないし変わる気ないと思います💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

平日は容認してますが休日はしてませんよ💦💦😖
    人間なかなか変われないですよね🤧

• 3月2日
  • 4人のママ

4人のママ

平日容認していたら休日も甘えて変わろうとしないという意味です!
    たぶん一般的にはその状況を平日でも容認できる奥さんあまりいないんじゃないかなと思います。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦でも会食や接待と言われると境目が分からないですよね💦夫は稼ぎが良いので平日帰ってこないのと、トータル的に見てトントンかなあ考えてしまってます😅(笑)
    休日の早起きはやっぱり難しいのかなあ~💦😖

• 3月2日
  • 4人のママ

4人のママ

もう長年その習慣できてしまっているならなかなか難しそうですよね💦
    一番その生活習慣変えやすいタイミングってお子さんが生まれた時だったと思うけど、それからももう数年たっちゃってるので。
    ご主人の中で一大決心つくような何かが起きて自分自身で決めてくれないとなかなかですよね💦

• 3月2日
ひよこちゃん

それはまあいいとして、のところがすでに個人的に全然良くないのですが😅
休日に昼近くまで寝られてたら生活が回らないので起きるまで叩き起こしますし、トイレに篭ってたら出てくるまでノックし続けますし、テレビやゲームは時間来たら消させます。ひどければテレビゲーム?なら捨てさせます。
二児の父親でその生活習慣はないですね...