※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

コロナウイルスの休校措置中、公立学校は休校ですが私立の幼稚園や保育園は通常通り登園可能。個人宅の習い事は先生が通わせるが、公園などの外出はどこまでが安全か悩んでいます。県内発症者は0人です。

コロナウイルスによる休校措置...皆さん、どう過ごされますか❓個人宅での習い事は先生側が⭕️との事で通わせますが...公園等どこまでの外出が大丈夫なのでしょう❓ちなみに県内発症者は0です。地域の公立の幼稚園、小学校、中学校は休校、私立の幼稚園、保育園はそのまま登園OKです。

コメント

同じく発症者0の地域です。ウチは小学生は学童に行かせます。
特に外出に規制はしないつもりですが小学生は流石に平日は家で静かに外出自粛なのかな〜て個人的には思います。ただ、休日は普段通り近場へ出掛けたりお友達と遊んだりする予定。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!学童あるなら休校にする意味あるかな?と思いますよね💦義母から塗り絵やら折り紙が届いたので、下の子も小さいですしそれらで凌ぎます💦

• 3月2日
にこにこ

子供は幼稚園児1人(幼稚園は休園)ですが、日々の買い物と公園くらいは連れていきますね。マスクして。
子供本人も「コロナになっちゃうから、あんまりおでかけ出来ない」というのはわかっているようです。

スイミングに通ってるのですが、そちらからは中止などの連絡がないので、いつも通りに行くつもりです。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!公園くらいは良いですよね!先日の誕生日はディズニー旅行を計画してたのを取りやめ、長女はコロナの事は分かったているから行きたかったと言いません。早く終息して連れて行ってあげたいです!

• 3月2日
R

私の地域も今の段階では0となってますが、
絶対にいるとおもってます💦
(すぐそこ大阪だし…)
昨日で習い事も最終で、今月は中旬までとりあえず休みなので、週末の休み面白くないけど、近所の散歩や人の少ない公園…くらいですかね。買い物もできるだけ連れていきなくないけど、週末は行かないとなにもないかな…
と言っても平日は保育園だし、私は仕事なので、何ら変わりはないけれど、仕事休めるなら休んで家でみたいなと思っています。
クッキングとか好きなので簡単なの作ったりしてます。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!保育園での保育も気になりますよね💦働いてみえるお母さんの中にも休園したら仕事休みやすいのにと思われる方もいるかもしれませんよね💦長男が寝ている時にクッキング出来る様にホットケーキミックス等買って来ました!

• 3月2日
あんとん

近隣の地域で感染者が出ており、噂では市内にもいるとかいないとか.......
買い物は出来るだけ連れて行かない様にしています。
習い事は5人程度の少人数のものはやっていて、それ以上の人数が集まるものは休みになりました。
平日は基本的に保育園に通い、屋外活動で免疫付けてもらっています。
私も保育関係なのでモヤモヤしつつしょうがないな、という現状です。
休日は近場の公園で発散するように心掛けています。

• みわ

みわ

コメントありがとうございます!感染者情報を信じて良いものか悩みますよね💦長男がまだ小さいのですが、長女が鬱憤溜まりそうで人の少ない公園で発散させようと思います!

• 3月2日