※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

同じ保育所の子のおじいちゃんがコロナになり、1週間娘を休ませることに。双子と2歳の娘と過ごす予定。おもちゃで暇はしないけど、家にいるとストレスが溜まる。他の方はどう過ごしていますか?

同じ保育所に通ってる子のおじいちゃんがコロナになったので、
保育所自体のおやすみより長くして1週間娘を休ませることにしました!

明日からの平日、双子と2歳の娘とどう過ごそう😂

ベビーブック的なのを二冊とパズル一個買い足して
後はネットで塗り絵などコピーしようかな〜

おもちゃはありがたいことに溢れるくらいあるので
暇はしないと思うのですが…

ずっと家にいると娘はストレス溜まりますよね〜😭

なんとか機嫌取れるように頑張ろう…

皆さんお子さんと何して過ごしますか?🤔

コメント

コナン

昨日、今日と
粘土で遊びました〜。
多少、外には出てますが
1ヶ月の子がいるなら
そうも行かないですもんね😖

はじめてのママリ🔰

新聞紙ビリビリ破って上からかけてあげたり、細長くしてストローにつけて新体操のリボンみたいにしてあげたり、大きめにちぎって上からヒラヒラ落としてキャッチできるかな〜とかしたら、最後はどっちが早くビニールに入れられるか競走って言ってお片付け✨
あと風船たくさん膨らませてあげると子供絶対喜びますし、体力使わせられると思います✨
午後はお昼寝して欲しいので午前中どうやって体力使わせるか考えちゃいますよね💦
あとはフルーチェとか一緒に簡単に作れるおやつあると楽しいです😊

やゃ

お菓子作りはどうですか?
マシュマロを使ったムースなら、牛乳かけてレンチンで溶かして固めればすぐ作れるのでおススメですよ!
フルーツやジャム、果物の缶詰を入れると華やかになります。
うちの子たちは、お外に行けない日でもお菓子作りするよって言ったらテンション上がります!笑
赤ちゃんが大人しくしているちょっとの隙に作れますし、おやつに食べられるしで、楽しいかと思いますよ!

りんご

ベランダほどの庭でシャボン玉したり(窓から見える範囲で仕切って安全にしているので網戸にして私は家から眺めたり。)パンやクッキー作りしたり(粘土遊びのかわりで、しかも食べられる)後はおもちゃで遊んでいますね。お絵かきとかも、ゆっくりしている時は絵具出したり。パズルなども好きです。