※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

三井ホームで家を建てた方への質問です。全館空調や太陽光の電気代、建設費用、満足点について教えてください。夫が三井ホームを希望しているが、妻は桧家住宅が好み。相談中です。

三井ホームでお家建てた方いらっしゃいましたらいろいろ教えてください🥺
・全館空調+太陽光での電気代
・建物だけでだいたいどれくらいの金額になったか
・三井ホームで建ててよかったと思うところ

旦那が全館空調と三井ホームの外観を気に入っていて
建てたい!という感じなのですが、
私は桧家住宅の方が好みなのですが、払って行くのは旦那さんなので、強く言えず😅
三井ホームにほぼ決まりそうなので少しでも前向きになれたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももたろう

ごめんなさい。質問の回答ではないのですが…

どこまで話が進んでいるのかわかりませんが、お互いが納得されたお家を建てるのがいいと思いますよ😂
我が家も主人と意見が割れ、最終的に主人の意見を優先して家を購入しました。でも家に長くいるのは専業主婦である私。正直欲しくなかった家にずっといるが憂鬱な気分になったりします。口が裂けても主人には言えませんが💦
もし時間が戻るならもっともっと話し合いしてお互いが納得してから家を購入したと思います😵

ちなみに三井ホームはいいハウスメーカーだと思いますよ😊機能、外観ともに素敵だと思います❣️

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ももたろうさんのお家も旦那さんの意見で決まったのですね!
    あれから話し合いを持つ時間を作ろうと言うことになり、お互い納得して三井ホームに決めることにしました!
    外観の中に気に入ったものがあり良かったです☺️
    回答ありがとうございました!

• 3月8日
ママリ

三井ホームで建てました🙂

電気代はエネファームとのダブル発電なので夏場は1000円くらいです(笑)
冬場で5000円くらいですかね🤔
太陽光は売電収入として入るので別に入金されます

建物は3500万くらいです
(キッチンもいいもの、壁紙も有料のを和室以外の全部屋にアクセントクロスで入れたり、玄関ドアはタッチキー、トイレはタンクレスなどなどオプションも入れてます)

三井ホームの外観や内装に一目惚れしたので拘ったこともあり、誰が来てもオシャレだね!って言われます(^^)
後は全館空調は夏場も冬場も快適で朝 布団から出れないってこともないです!
あとはうちは南海トラフの影響がある地区なので震度7に60回?耐えれるって言うのはポイント高かったです🙋‍♀️

あと我が家は住み始めて入居後ウォシュレットが使えなくなったり電動シャッターが動かなかったり不具合もありましたが、連絡すると1週間以内には来てくれ無償で修理してくれアフターサービスの早さにも満足しています。

• ママリ

ママリ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    ダブル発電は初めて聞きました!電気代そんなに安いなんて魅力的です☺️
    聞きたいこと全部答えて貰えて
    なんだか前向きになってきました!回答ありがとうございました☺️

• 3月8日