※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。赤ちゃんが大きめなので、予定日を超過しないように運動を頑張りたいです。ウォーキングや床掃除、スクワットなどがおすすめでしょうか?何か良い方法があれば教えてください。

明日から臨月に入ります(*_*)!

赤ちゃん大きめなので、予定日超過しないように運動頑張ろうと思うのですが...ウォーキング、床掃除、スクワット?などがよいのでしょうか?

これしてる、これするといいっていうのありましたら教えてください★

コメント

か

スクワットと雑巾掛け良かったですよ^ ^あとは、坂道などもお腹よく張りました!!

• rii

rii

お産終えられたばかりなのですね!
    ありがとうございます★
    坂道確かに張りそう...太ももの筋肉も鍛えられそうでいいですねヽ(*^^*)ノ

• 5月24日
かぷー

私も早く出産したかったので
お家でスクワット、雑巾がけじゃないですが時々ハイハイ←
階段の上り下り
お腹なでなでしながら「もう出てきて良いよー」「右回りに回れば大丈夫だよー」など話しかけたりしていました(*^^*)

あとお風呂やトイレ掃除なども良いみたいです(*´ ˘ `*)✨

ウォーキングは臨月までは頑張っていたのですが
急にめんどくさくなってしまい止めちゃいました(>_<)💦

予定日より16日早く出産しましたよー(*^^*)

• rii

rii

やっぱり予定日超過はしたくないですよね...<(_ _)>
    ハイハイたしかに腹圧かかってよさそう!移動する時そうしてみようかな♪♪
    私もお腹つんつんしながら「早く出ておいでーふかふかの布団買ってあるよー」と話しかけてます笑

16日早くってすごいですね!
    暑くなってきてなかなかウォーキングもしにくくなってきたので、家でできることしてみます★ありがとうございます(o^^o)

• 5月24日
  • かぷー

かぷー

ふかふかのお布団いいですねー(*^^*)♬
    きっと赤ちゃんに届いてますよー(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

早く出てきてほしかったですが
    破水した時は、さすがにまさかー(๑-﹏-๑)って感じでした😁

元気な赤ちゃん産んで下さいねっ(*´ ˘ `*)💓

• 5月24日
あずき

スクワットはなぜかお腹が張ってしまうのでやりませんでした(´°ω°`)笑
かなりに1時間くらい近所のスーパーで買い物や散歩したり、ただのジンクスかもしれませんがお肉をたくさん食べてました!笑
実際、牛丼食べたその日の夜に陣痛が来て翌朝産まれました。゚(゚^ω^゚)゚。笑

• あずき

あずき

代わりに ですね!失礼しました!

• 5月24日
  • rii

rii

お肉食べると陣痛くるジンクスあるんですか!初めて聞きました笑
    元々お肉大好きで、献立にも毎回お肉はあるので継続してみます(*`・ω・)ゞ
    その分ウォーキングもしなくちゃですね笑
    ありがとうございます★

• 5月24日
  • あずき

あずき

あと少しですね!(*^o^*)
    元気な赤ちゃん産めるよう、ママも体に気をつけて素敵なマタニティライフをお過ごしください(*^o^*)

• 5月24日
ちぃちゃん☺

私も大きかったです💦
ウォーキングと階段の上り下りをたくさんしました(*˙˙*) 暇があればウォーキング❕って感じぐらいしてました……笑
自由に外食できるのも最後だし~と思い、焼肉食べに行ったりもしましたよ♡
これからは暑いのでウォーキングなど体調みながら気をつけてしてみてください( ´罒`*)無事に出産できるといいですね✧

• rii

rii

どうもありがとうございます★
    やっぱりみなさんウォーキング頑張ってるんですねー( *˙ω˙*)
    焼肉も主人と今週末いこうねって話してるのですけど、今後も積極的に取り入れていこうと思います!

• 5月24日