※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
子育て・グッズ

出産準備について、ロンパースなどの必要量やボディソープ、洗濯洗剤の必要性について教えてください。

初マタです❣️ 4月に出産予定なんですが、出産準備の購入について教えてください😀

短肌着→4枚
コンビ肌着→4枚
ドレスオール→2枚
カバーオール→1枚

は、以前に購入しました❗️
あと、何がどのくらい必要でしょうか❓🥺
ロンパースとかももう、買っとくんですか❓


それから、ボディソープや赤ちゃん用の洗濯洗剤はそんなにたくさんいらないですか❓ 詰め替え用とかまで買わなくて大丈夫ですよね❓

コメント

deleted user

4月出産でした!
服はそのくらい用意しました〜
ロンパースも2.3枚あるといいかもしれないです🤔
ベビーソープは今でも使ってるので詰め替え用あるとわざわざ買いに行かずに済みますよ😌
私は赤ちゃん用の洗剤は赤ちゃんの肌が大人用の洗剤でも大丈夫ならとりあえず最初だけ使ってなくなったら大人用に切り替えました!

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます☘️
    ロンパースももう、あっていいんですね😊  買ってみます💡

    赤ちゃん用は、あんまり必要ないですね❣️
    大人用のものは、3ヶ月くらいから使いましたか❓

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ロンパースは前開きのがあるので首が据わる前も使えます☺️
    産まれてからずっと洗濯物分けてたんですがめんどくさくて2ヶ月くらいから一緒です(笑)

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン


    前空きタイプですね❣️
    探してみます🍀

    そんなに早くても大丈夫なんですね✨   そしたら、様子みながら買い足すか考えます😊

    • 3月1日
ゆぴまま

短肌着とコンビ肌着はもう少し多くてもいいと思います☺️
私の娘は新生児のときからよく動く子だったのでドレスオールは本当に一瞬しか使わなかったです😅
カバーオールにもなる2wayのやつが便利でした✨

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます🍄

    短肌着よりコンビ肌着の方が使い勝手がいいとかありますか❓
    ドレスオールとかカバーオールって似た感じでよく分からなかったんですが、カバーオールをもう少し増やしてみようと思います😉

    • 3月1日
  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    私は短肌着とコンビ肌着重ねて着せてました✨

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン

    その2つを重ね着して使ったりするんですね😊
    季節によっても、重ね着する枚数も違ったりするって書いてたので、本当ややこしいです🥺

    • 3月1日
初めてのママリ🔰

出産楽しみですね👶🏻💕

新生児期は吐き戻しやオムツ汚れで着替えが多くなると思いますが、それぐらいあれば十分かと( ・ᴗ・ )

ロンパースも、2wayロンパースを買っとくと、生まれてすぐから2~3ヶ月ぐらい着れますよ(*^_^*)
ガーゼはどれだけあっても良いと思います( ・ᴗ・ )

ボディーソープや洗剤は、赤ちゃんに合う合わないがあるかもしれないので、とりあえず様子見で大丈夫と思います(*^_^*)

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます🌸

    ロンパースの枚数は、何枚くらいあったら足りますか❓  サイズは70とかですか❓😀
    ガーゼは、まだ購入してないので、一緒に購入してきます💡

    ボディソープは、様子みながら購入してみます☺️

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    2wayロンパースも、2~3枚あれば良いと思います( ・ᴗ・ )70はさすがに大きいと思いますので(出生体重が4000g超えそうとかでない限り)50~60サイズか、60サイズで大丈夫と思います🙌
    4月なので、長袖のものがいいですよ(*^_^*)こどもが5月生まれで、半袖ばっかり買って失敗したので...

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン


    70は、大きかったですね😳  念のため、60買っておきます✨
    長袖で見てみます😌

    • 3月1日
4人の母ちゃん

肌着は吐き戻しやおしっこで汚れたりするので、買い足した方が良いですよ💡
ロンパースはもうちょい後でも良いと思います。
2wayオールがあると便利です。

ベビーソープは肌に合う合わないがあるので、詰め替えは使ってみてからにしました。
洗濯洗剤も赤ちゃんの分だけ洗うのなら、そんなにすぐ減らないので後からでも良いかと思います💡

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます⭐️

    2wayオールは、カバーオールというやつですか❓ 
    色々種類があったりするので、少し混乱です😅

    洗濯は、しばらく赤ちゃんだけの物でしようと思っていたので、詰め替えはやめときます💡

    • 3月1日
みみ

赤ちゃん用爪切りはあっても困らないと思います☺
自分の爪で顔をひっかいて傷だらけになるので💦💦

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます😊

    赤ちゃん爪切り、買ってみます🧸  

    • 3月1日
じろきち

吐き戻しとかあると思うのでガーゼ必須だと思います!
あと沐浴するのに沐浴ガーゼとかもうちは準備しました😆
ガーゼは20枚ほどあります😂
ロンパース着る頃にはお出かけできると思うので着る頃には買えばいいと思いますよ!
50-60の服は産まれた時の大きさによりますがあまり着る期間少ないみたいなので少なくて大丈夫だと思います🤔

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます🎀

    ガーゼは、沐浴ガーゼはまた別の種類になるんですか❓ 大きいタイプのですかね❓
    ガーゼ、あんまり要らないかと思ったけど、多めに買ってた方が良いですか❓

    50-60はすぐ、サイズアウトするって聞いたので…
    まだ産まれてないので、サイズとか迷います😕

    • 3月1日
  • じろきち

    じろきち

    沐浴ガーゼは大きいやつで3枚用意しました!
    ハンカチとかのサイズをたくさん用意しましたよ!
    のちのちよだれとかでた時にも使えるのであったら困らないです😆
    迷いますよね😂
    うちの子は小さく産まれたので未だに50-60着たりしてます😂

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン

    大きい沐浴ガーゼありました❗️ 3枚くらいはあった方がいんですね💡   買っておきます😀

    産まれてくるまで、本当分からないですよね😊   私の子、今は標準ですが、まだ2ヶ月あるから大きくなるかもだし😛笑

    • 3月1日
  • じろきち

    じろきち

    セットのやつ買ったのでわたしは3枚でしたが毎日洗濯とかするなら1、2枚で足りるかもです!
    そうですよね😆
    産まれてくるのが楽しみですね☺️

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン

    2枚入りが売ってたので、とりあえずそれを買ってみました💡  足りない時は、また買い足します😊

    • 3月1日
(22)

もうすぐですね♡


私は肌着はそれくらいで十分な気がします😣
毎日お洗濯するので💦

お洋服も名前がいっぱいあって
何をどれだけ買えばいいかわかんないですよね🤢
とりあえず出産準備としては
退院するときにセレモニードレスを着るならドレスと
そのほかは1着か2着くらい
自分の好みの外に来ていけるようなお洋服があれば
新生児期はお外でないし、
洋服系は出産祝いとしてもらいやすいので
十分足りると思います♡

1ヶ月検診終わってお散歩したり
外に出るようになってから
お子さんのサイズ感などを見て買い足す方が
イメージできてより似合うものを買ってあげられると思います✨

ガーゼもお口を拭いたりするようで
ハンカチサイズの小さいものは10枚でも20枚でもあればあるだけいいと
言われて20枚セット買いましたが
家にあったタオルで十分だったし
5枚くらいでよかったです😣

お包みも1枚くらいあったら
外出先で何かと便利でした♡

ミトンは正直いらないと思います💦
ミトンは手の発達に悪いですし、
どうしてもお顔ひっかいちゃって
傷ができてしかたなかったら
靴下をつけてあげる方が
ゴムがしっかりしていて
外れることがないです🙆‍♀️

新生児のうちの外出は
2週間検診と1ヶ月検診だけだと思いますが
寒い時期ではないですし、
赤ちゃんは足の裏から熱を逃すので
真冬とかじゃないのに靴下履かせるのは逆にかわいそうです😣
どうしても気になるなら
一つだけにしておかないと
必要な時期にはすでにサイズアウトしちゃうと思います

  • マミントン

    マミントン

    お返事、ありがとうございます😀

    本当、迷うことばかりです😣   物によって、同じでも呼び方が違ったりするので…💦
    セレモニードレスは今のところ考えてないです❣️ あんまり着る機会がないんですよね❓  

    可愛い洋服ありますが、やっぱりサイズとか難しいので産まれてから増やした方が良さそうですね😊  

    ガーゼは、5枚入りを買いました❣️ タオルで代用がきくのであれば、少し様子をみてみます🙂

    季節的に靴下、いりそうにないですね😀  爪切りも買ったので、ミトンは見送ります❗️

    • 3月1日
  • (22)

    (22)

    どれも一緒に見えますよね😳
    子供が生まれてからやっと違いがわかるようになりました😂
    セレモニードレスうちも用意しませんでした💦
    退院とお宮参りくらいかなと思って、、
    お宮参りははかまロンパースとかでも可愛いし、
    お食い初めや新年の写真をとる時にも着せることができたので
    買わなくてよかったです
    セレモニードレス可愛いですけどね💦

    • 3月1日
  • マミントン

    マミントン

    本当、色々あり過ぎて…
     着せるようになると分かってきますよね🤓  そうしてたら、あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね😛

    はかまロンパース、可愛いですね🌸  そんなのもあるんですね❣️
    セレモニードレスっぽい感じで、白い洋服にしようかなと思ってたんですけど…また探してみます😃

    • 3月1日