※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の症状について相談です。hcg注射後に排卵しない可能性や、プロゲストンの影響、次の排卵について知りたいです。

卵胞17mmでhcg注射(2/1)を打った翌日(2/2)から微量の出血が1週間続き、排卵出血だろうと言われましたが、体温がいつもほど上がりませんでした。
hcg注射しても排卵しない可能性はありますか?😩
微妙な高温期のまま、その後2週間で低温期に入ったのですが、生理予定日(2/16)にも生理はこなく、、(妊娠はしてません)
病院(2/25)に行ったらプロゲストンを5日分処方されました💦
2/27に排卵検査薬が陽性になりましたが、生理がないまま次の排卵はあり得るのでしょうか…?
プロゲストンは体温を上げる効果はあるようですが、排卵検査薬には反応しないとこちらで伺いました🙇‍♀️
長々と申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

nana

hcg1回では排卵しないこともありますよ(><)⚠️
なので排卵日がズレてる可能性あると思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その場合考えられるのは、排卵日予定日から3w以上過ぎているので、2/1にあった卵は消えて、新たな卵ができて…と言うことですかね?💦
    すみません明日病院に電話してみるつもりですが、生理不順になったことがないので心配で、、

• 3月1日
やぁたん

私もhcg打って治療してました🙂
毎回3個くらいできてて25mmくらいと19mm、14mmとかそんな感じで注射3日後に排卵チェック行ってましたが何故か肝心な25mmが排卵しなかったりとか😅
なので注射打っても排卵しない事もありえると思います😣
hcg打ったら大体生理はくるとは思いますがもしかしたらhcgが効きずらいとかもあるのかもしれませんね😓次にhcg打たれる時に3日後くらい排卵チェック行かれると良いかな〜と思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    そのようにいくつか出来て排卵しなかった場合は卵胞は卵巣内で消えて、また次の卵胞ができるのでしょうか…?
    生理がこないのが初めてなのですが、排卵出血が1週間あったのでその時に子宮内膜も剥がれたのかなーと思ったり💦

• 3月1日