※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

食物アレルギーで、小麦を食べると24時間以上後に水下痢が出る可能性があります。遅延型のアレルギーかもしれません。小麦アレルギーなら、アレルギー対応が必要です。

食物アレルギーについて教えて下さい。
小麦の入ったベビーフードを食べさせると24時間以上経過してから水下痢を必ずします。
肌荒れもアトピーも特になく、与えて30分程度でのアレルギー症状が見られなかったので気付くのが遅くなりました。
これは遅延型のアレルギーの可能性が高いでしょうか?
病院には連れていきますが、小麦アレルギーだった場合、ずっとアレルギーと付き合い続けなければならないのでしょうか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

乳、小麦、卵のアレルギーがある子持ちです🙋
アレルギーの程度によりますが、アナフィラキシーなどの症状が出なければ少しずつ食べる量を増やすようにして克服していくことができるようです。どのアレルゲンに対してどの程度のアレルギー反応があるか、パッチテストや血液検査で調べることが出来るのでアレルギーに強い小児科を探してみてください☆*。

• リコリス

リコリス

今日、小児アレルギー科のある小児科で相談してきたところ、塩分も刺激になるようで今の段階ではアレルギーかどうかわからないと言われました😰
    今後経過を見て、うどんなどで症状が出ないか注視したいと思います。

アレルギーを発症しても克服できることもあるとのことで、不安が和らぎました。
    遅くなりましたがコメントありがとうございました😊

• 3月2日