※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

検診で大きめの赤ちゃんで心配。同じ経験の方、出産時の情報を教えてください。

いつもお世話になってます!

今日33w5dの検診でした\( ˆoˆ )/
元気に成長しているのは嬉しいことなんですが、大きいみたいで心配です( ´∵`)
推定体重2400gで臨月頭くらいの大きさだね!って言われました(笑)
頭大きい、身体太い、脚長い!だそうで・・・
先生には、ずっと大きくなり続けて7kgとかにはなる訳ないからね、大丈夫!と言われましたが、このままいけば4000g超えてしまうのではないかと心配で:(´◦ω◦`):

大きめで成長していた方、何週で出産したか、出生時の身長体重を教えて下さい( ´﹀` )
宜しく御願いします!

コメント

怪獣使い

私も一緒くらいの大きめでしたが39週4日で産んで3008/48でした(^^)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね( ´﹀` )
    やっぱり検診と実際産んだ時では、結構誤差があるんですかね?😅
    できれば7月はいってから産みたいんですが、あまり大きくなると怖いので37wに入ったらガシガシ運動して早く出さなきゃーと思ってました(><)
    3000くらいで産まれるといいなぁ😁💕

    • 5月24日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    最後の検診ではほぼ誤差なかったですよ( ¨̮ )
    1週間で400増えた時もあってびっくりしました!
    赤ちゃんにお願いですね♡

    • 5月24日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    どのくらいの時に成長とまりましたか?(><)
    2週間で300くらいは大きくなってたので、このまま成長して、あと1ヵ月ちょっとって考えたら、3500は超えるのかな?( ´-` ).。oOと思ってビビってます(笑)

    • 5月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    38週だったと思います!
    今の増えのまま出産まで行くのか分かりませんが誤差に期待かなぁ…
    600あった人もいましたよ!

    • 5月25日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    人それぞれですよね!
    大きくてもいいや!頑張って産みます😂💪
    陣痛にビビってますが・・・(笑)

    • 5月25日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    でも私の感想ですが3000あっても予想してたより小さいなぁと思いましたよ(^^)
    実際出産して感じましたが妊娠出産は本当に何が起こるか分からなくて無事に産めることは奇跡です!
    私は破水からで、陣痛からだと思ってたからパニックなりました(;°д°)

    • 5月25日
グミグミ

こんにちは!
私は出産当日の検診まで
赤ちゃん大きいねー。4000g超えるかもね💦と言われ続けてましたが、実際産まれたら3080g 50センチと平均?でしたよ!
ちなみに予定日から9日超過してました!
多少誤差あると思いますよ!

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!

    頭がずば抜けて大きくて、お股から産めるのか!?と心配になってます(笑)
    9日超過で3080なら、予想より結構誤差あったんですね(><)
    3000くらいで産みたいので、成長見ながらですがガシガシ運動します🏃💪

    • 5月24日
maaa◇◆

私も今日33w3dの検診で2401gでした!(>_<)
先生は順調だね~としか言わないですが、内心大きくないか?!と不安で(;∀;)
同じような方がいてちょっと安心しましたが、やはり大きめなんですね(>_<)心配になりますよね(;∀;)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!

    同じくらいですね\( ˆoˆ )/
    臨月頭くらいの大きさだね!って言われた時は、え!?でかくないですか?って笑っちゃいました(笑)
    そしたら、大きめだけど元気に育ってるから大丈夫よ~と言われました(*´︶`*)
    成長線のMaxを辿ってます(笑)

    頭がずば抜けて大きいので、お股から産めるのか心配になります(笑)

    • 5月24日
かな助さん

私は33週の時に2600グラムありました(^◇^;)
先生からは4000グラムを超えると思うから、36週か37週で計画的に出産した方がいいかもと言われています(x_x)

1人目2人目も大きく、36週ですでに3000グラムありましたよ♪

2人とも40週3日で生まれましたが、3776グラムと3728グラムでした(^-^)

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    コメントありがとうございます!

    計画分娩ですか(><)
    まだそういうのは言われてないんですが、大丈夫なんですかね・・・😔
    体調は良いので、臨月入ったらガシガシ運動しなきゃーと思ってます💪🏃

    かな助さんのとこはみんな大きめなんですね😳💕
    うちの子だけこんなに大きいのかと心配になってました(><)

    • 5月24日
  • かな助さん

    かな助さん


    私の友達は4000グラム超えの赤ちゃんを自然分娩していますよ(*^^*)
    大変だったと言っていました(x_x)

    1人目は今8歳ですが、生まれた時から大きかったため同級生の中でもズバ抜けて背が高いですよ(^-^)

    2人目も大きかったですが、ナゼか今は小粒クンです(笑)

    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 5月24日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    おぉ!4000超えを自然分娩・・・😳
    お友達すごいですね!
    わたしの友達も4100gの子を産んだ人いますが、帝王切開になってました!( ´∵`)

    頑張ります😂💪
    かな助さんも頑張って下さいねʚ♡ɞ

    • 5月25日
☆いちごちゃん☆

わたしも少し大きめの赤ちゃんです。33w3dで2274gとのことでした。
一人目は3240gで40週6日で出産
二人目は3385gで39週5日で出産でした。
予定日ぐらいに出産になると3500gくらいになりそうでヒヤヒヤしてます。

でも早く生まれるのも不安で…

お互いにもう少しだし気持ちをおおらかにマタニティライフ楽しみましょうね

  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    一緒くらいの大きさですね( ´﹀` )
    小さいよりは安心なんですが、産めるか心配になってしまいます(笑)
    でも、みなさんにコメントもらって頑張ろ!って思いました\( ˆoˆ )/

    準備もあってバタバタですが、あと1ヶ月半胎動感じながらのんびり過ごします💕
    お互い頑張りましょう😆💪

    • 5月25日