※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーちゃんママ
妊娠・出産

20w3dの妊婦です。お腹が張り、不安です。1人目と違う感じで、早いと感じます。子宮頸管は大丈夫と言われました。お腹が張る理由や、1人目との違いが知りたいです。

20w3dの妊婦です🤰🏻

ここ最近頻繁にお腹が張るようになりました…
痛みはなく、きゅーってなる感じです😨
1人目の時は張りがあまり分からず、
後期くらいで自覚したのですが、
1人もこんな週数から張っていたのか謎です…(笑)
でも6ヶ月で張るのは早いですよね?🤔
一昨日病院で子宮頸管も見てもらったんですが、
直線で3.6センチあるから大丈夫。
とは、言われたんですが不安で…

1人目と2人目もお腹の張るのとか全然違うんですか…?
そもそもなんでお腹はるんですか…?(笑)
寝てる時によくはるんで落ち着いてるはずなのに…
お腹の子頑張ってくれーーー😭

コメント

のり♡

2人目は早くからお腹も大きくなり始めたし張るようになるのも早かったです🥺🙌

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    やぱり2人目やとそうですよね😳
    同じ方がいて安心しました…😢💓
    コメントありがとうございます😊!

    • 3月1日
めちょ

私いまの時点で張る感覚あって
不安中です(^^;

あまり無理なさらず
張ったら休むで
健診のたびに
けい菅計ってもらったり
先生に相談ですね(>_<)

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    14週で!早いですね😱
    検診のたびに診てもらうのが1番安心ですよね😢
    めちょさんも無理なさらずゆっくりしてくださいね😍
    コメントありがとうございます😊!

    • 3月1日
  • めちょ

    めちょ

    張ってんのか、子宮が大きくなってるのか
    三人目なんで敏感に察知してるのか
    わからないけど…
    出血とかもないし
    もしかしたら仕事してるからかも…
    切迫にならないか、不安です(^^;

    お互い気を付けましょうね( ;∀;)

    • 3月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    3人ママさん尊敬します🥺💓
    仕事してるのもありますよね!
    気も使いますし…🤦🏻‍♀️
    お互い頑張りましょう🥰

    • 3月1日
deleted user

二人目は上の子の育児もあるので、張りやすいんですよね。私はその頃から張りどめ飲んでいて、30週から自宅で絶対安静になってしまいました💦

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    上の子もいるとやぱり、張りやすくなっちゃうんですね💦
    自宅安静😱😱😱
    そうならないように気をつけなきゃ😭
    コメントありがとうございます😊!

    • 3月1日
deleted user

はじめまして🥰
私も2人目妊娠中で、1人目は後期に切迫早産になり約1ヶ月入院して39週に出産しました😊
1人目の時は張るってことが分からなかったんですが、2人目は張るって感覚が分かり、1人目の時のこともあったので、最近少し張るかなー?と思って早めに先生に相談して張り止めの薬を念のためもらいました😂
元々張りやすい体質の人もいるみたいだし、上のお子さんがいるのでどうしてもちょこちょこ動かないといけないと思うので、すぅーちゃんママさんも心配でしたら先生に相談されるのもいいかもしれないですよ😊🍀

  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    はじめまして💓
    入院〜😭😭😭やだー(笑)
    張り止めの薬は自分から言ったら貰えますか?😢
    検診のたびに先生に相談してみます🙏🏻
    コメントありがとうございます😊!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院嫌ですよね😹
    私も今回は上の子もいるし、何としても入院は避けたいので、早め早めと思って先生に相談しました😥
    エコーしてる時にも、子宮の壁?を見てくれて、「張りやすいのが分かるよ〜」と言っていたので、やっぱり張りやすいんだなと思いました😅
    先生にもよると思いますが、念のために張り止めが欲しいですって言って嫌な顔する先生はそんなにいないと思いますよ😊✨
    週数も近いし、お互い元気に出産できるように頑張りましょうね😢❣️❣️

    • 3月1日
  • すぅーちゃんママ

    すぅーちゃんママ

    上の子もいると入院は避けたいです😢
    なるほどです!!エコーでそんなこともわかるんですね😲!私も聞いてみます!
    張り止めの薬も聞いてみます!
    すごく助かりました😭💓
    お互い頑張りましょう🥰

    • 3月1日