※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

こどもが低血糖起こしたら、その日受診しますか?💦過去に5回ほど低血糖で…

こどもが低血糖起こしたら、その日受診しますか?💦
過去に5回ほど低血糖で点滴治療を受けていて、今朝6時頃、ゲーしそう…と小さな声を出したと思ったら全身脱力していて立てず。低血糖かもと思い、すぐに氷砂糖をなめさせて、ジュースを飲ませました。白湯がいいと言うので白湯も飲ませました。
氷砂糖なめてから一時間ほどたち少しずつ回復してふらふらしつつも座れるくらいに回復しています。病院連れていってと言われるのですがまだあいていないので、行くなら朝イチかなと思うのですが、受診したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

低血糖は酷いと命に関わるので、早めに連れて行った方がいいと思います!
救急でもいいくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    少しずつ元気になり、今はしゃべったりテレビ見たりできるようになりました💦
    早めに病院連れていって来ます❗

• 3月1日
(°▽°)

うちは小児科で予め相談しましたが、特に回復したなら受診は要らないと言われました。
ただ1時間ほど回復にかかるのですね…うちは割とすぐ回復するので、程度が違うからかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😣💦⤵️
    あれから回復して元気かな?と思ったら喘息が出たので受診しました☺
    糖尿病ではないけど、血糖値が30くらいに下がるので怖いです💦今回は自宅で回復したので血糖値はわかりませんでしたが、病院の先生に4歳過ぎているけど寝る前にミルク飲ませてと言われました😂💦

• 3月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

低血糖怖いですよね💦
    はたから見て、低血糖であるとすぐに分からないのがとても怖くて…

お子さん、大事なくて良かったですね。しっかり自分の容態を説明できて賢いです✨

うちの子は3歳前なのですが、まだ自分の容態を説明できない上に、ぐったりというよりは眠くて起きられないといった感じなので、親ですら判断に迷います。
    幸い、三食さえしっかり取れていれば起こさないようなのですが、うちはラムネが必需品です。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ眠たいのかな?と思って寝かせていたら低血糖とかあるので怖いですよね💦
    息子は4歳過ぎてから、ゲーしそうと言うようになりました。3歳でフォローアップミルク卒業して、それから意識なくなるほどの低血糖が5回、軽い低血糖は月に数回という感じです。
    息子は寝るのが早く19時に寝て6時に起きるのも原因の一つだと思います😂なので、ご飯は18時すぎ、朝は6時に食べますが間隔があきすぎてて🙍
    早く低血糖起こさなくなって欲しいですね😂

• 3月2日