※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

2歳、3歳の子供におすすめの一人遊び用オモチャは、プラレール、レゴブロック、ミニカー、ままごとなどです。息子が一緒に遊びたがるので、一人遊びを楽しめるオモチャを増やしたいと考えています。

2歳、3歳くらいのお子さんはどんなオモチャでよく一人遊びをしますか?
今はまだ里帰り中なのですが、上の息子は一人遊びというより「一緒に遊んで」というタイプです。
下が産まれたので、アパートに帰ったら一人遊びを楽しめるオモチャがもっと必要かなと思っています…

プラレール、レゴブロック、ミニカー、ままごとはあります😣

コメント

TOMAま

パズルはどうですか??

ももたろう

まだその年で一人遊びは無理なような…
図鑑はどうですか?小学館とかがだしてる、大きくて太いやつ。見応えありますし、この先ずーっと使えますし…

そうくんママ

ダイヤブロック、大きくて扱いやすいので保育園でもよく遊んでて今でも遊んでます😊
レゴは最近になって夢中です。

なっちゃん

うちの下の子は、上記のもの以外だと小麦粉粘土、パズル、お絵かき、ハサミ、シール貼り、穴あけパンチ、をやっています。プレに通いだしてこれらをよくやってます🍀モンテッソーリ教育で遊びではなくお仕事の時間と言っています☺️

りんご

パズルは1人でします。できたら「見て!」と来ることもありますが。後はプラレール的なの(IKEAの線路?)も割と1人です。他は割と一緒にとかが多いです。