※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

30歳の女性が、1歳11ヶ月の娘に対してストレスを感じています。娘が寝ない、食事を拒否し、泣き続けるため、休日でも息抜きできず、子育てに疲れています。保育園に預けても、娘の問題が続き、子供を産んだことを後悔しています。

休日さえ子供と一緒にいたくない。

30歳の女です
1歳11ヶ月の娘がいます

生まれた時から手のかかる子で
寝ない、ご飯は食べない、常に泣いてる

生まれてから今まで朝まで寝たことは一度もありません

異常なママっこで私が隣にいないと吐くほどなくため
どんなに具合が悪くても娘の夜泣きに付き合ってきました

ご飯は離乳食初期から拒否
今はご飯3口くらいしか食べません。
おやつはあげてません。

体重も少なめの9.5キロ。


21時に寝かせても
朝はなぜか5時起き。
保育園に預けて仕事していますが
仕事中も眠い

仕事が終わって娘を迎えに行くのも嫌だ。
会いたくないです。

最近は可愛いと思えない


言葉の発達は早く
私スープごっくんした!など
普通に話せます

もう無理な気がします
保育園に預けてるのに
朝ごはんの時間、夜ご飯の時間、夜泣き
泣き声を聞くだけでストレスがピークに達し
手が出そうになります


休日に息抜きをさせてもらっても
帰宅すると同じ。



こんな私が子供を産んだことが間違いでした

最近は
5時に起きて大泣き
ご飯は食べない
7時から外で遊ばせろと大泣き
お昼も食べない
夕飯も食べない
寝ない


なんなの。
何がいけないの


コメント

ゆり

私も1歳4ヶ月の子供がいます!
もう嫌だと思うのは常日頃からですか?病んでる時とか疲れてる時とかだけこのような事を思ってしまうって感じでしょうか、

気分が良い時には、あまりこのようなこと思わないのであればその時に思いっきり可愛がってあげればいいんじゃないかなとおもいました!

ぴーちゃん

子どもなので、嫌だという思いが伝わって、不安になって泣くのかな?と思います。
育てにくい子いますよね。
保健センターとかには相談してみましたか?保育園での様子とかで保育士さんにも家で困ってること相談しました??

mamma

大変ですよね、、子育てって可愛いだけじゃないです本当。

かなさん、もしかしたら育児ノイローゼかもしれないと思いました。
いろいろな所に相談して、リフレッシュの仕方とか、子どもとの付き合いについてお話してみたら良いと思います。


うちの子も体重9キロぐらいですよ🙌
女の子ですから、小ぶりでも大丈夫!!!って、私は思うようにしました。
元気なら気にしないでおきましょう☺️

ままり

私もそういう日あります!
そういう時は有休を使い
保育園を使い
一人の時間を一日作るようにしてます。
ですが、慢性化してるみたいなので一日取ったからといって楽になるかな?とは思いますが🤔
泣いても、吐くまで泣いても、体調不良でなければ旦那さんに頼るのもありです。
体調不良も保育園に行っていれば防ぎようないですよね。わかってもらうってすごい大事ですよ🌟

1番今どうしたいかを実行しましょう!
子どもと離れたいのであれば、お金を使ってでも、子どもと離れる時間を作る
子どもより、今は自分のことを優先して良いと思います!

LaLa

私は、2人子供が居ますが、上の子3歳になるまで正直、可愛いなんて思えませんでした。
夜中はギャン泣きで、保育園に連れて行けば離れたくないとギャン泣き。
ワンオペだから、何で私だけ仕事も育児もって何度も旦那とケンカしました。

今は2人目が2ヶ月の子供です。
泣き声に精神的にキツイと感じてます😣

電話相談とかしても解決しませんでした私。

とにかく死なせないだけで育児してます。
あとは手抜きです。
今日も、お預かりルームあるマッサージ店でマッサージして来ました。