※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いてミルクを欲しがる。ミルクを卒業させるタイミングや夜泣き時の対処法について相談。

生後11ヶ月の息子を育てています!!

朝.昼 離乳食のみ
お風呂上がりに白湯と離乳食でミルク80やってます!
18:30ごろに夕飯です。
寝る前に200 朝方に180やってる感じなんですが、、、
22:30に寝て1:00に空腹で泣き
朝方にも空腹で泣きって感じです💦
泣けばミルクにさせてしまったのかもしれませんが
ミルクを与えないと泣き止まない感じです💦

でもさすがにそろそろミルク卒業させるべきなのですかね、、
完ミなんですが皆さんいつごろミルク卒業させましたか?

夜泣きミルク与えずどうごまかせますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクに移行してみては?
うちは移行して、今も牛乳代わりに飲んでます

• ななな

ななな

1歳からってやつですかね??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前から可能ですよ
    9ヶ月だったかな?
    離乳食食べれてるなら、ミルクはフォローアップに変えて良いと思います
    うちも完ミでミルク大好きだったので、フォローアップにしてからは、朝ごはんと夜ご飯の後、それから寝る前にあげたりして、徐々に回数減らして、今は朝ごはんに100飲むくらいです
    体調悪くてご飯たべれない時なんかも重宝します!

• 3月1日
はるか

同じく完ミです!もうすぐ1歳ですが、今は寝る前にフォローアップミルクを100あげています🍼(保育園でおやつの後15時半ごろに普通のミルクを40あげてもらってます)

とりあえずフォローアップミルクに切り替えて、徐々にミルクの回数を減らしてみたらいいかと思います!!フォローアップミルクの方が安いし(笑)我が子なんかは麦茶とかあまり飲まないので、水分補給で困った時ようにとも思ってます😊

あとは、お腹空いていて泣いてるだけじゃない可能性もあるかもしれませんね😊?トントンとか抱っこで粘って、それでもダメなら麦茶とか白湯とかで、最後の手段でミルクとかでしょうか!笑

ママリ

うちは夜起きたら抱っこで寝かしつけしてます!
虫歯のリスクも上がっていくので、やめられるなら夜中とかはやめた方が良いとは思います😊

ちなみにうちは混合でしたが、おっぱいは卒乳済み、寝る前のフォロミだけ飲ませてますが今の缶がなくなったら卒ミします!

ET

3回食+おやつのミルク160mlのみです。

9ヶ月検診でお医者さんにミルクはもう飲まなくてもいいよと言われ…🥺それからおやつの時だけミルクあげています。

寝る前に歯磨きして朝まで寝かせちゃうので夜はミルク飲ませていません💦泣いたときは白湯飲まさたりひたすら抱っこですね😣
今の缶がなくなったら卒業です。フォロミの予定はありません☺️