※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかせとみち
雑談・つぶやき

最近、モヤッとした事ありますか?私は、一つ。二つ。3つ。4つ💦💦コロナ…

最近、モヤッとした事ありますか?

私は、一つ。二つ。3つ。4つ💦💦

コロナで休校措置や施設を一定期間使用中止にするから、習い事もお休みになる事は理解できます。
こんな時ですから感染予防、大事です。
年度末3月のひと月分、習い事出来ないのを幼児の子どもも、「そうなんか…わかった」と、残念そうにしていますが、理解はしてくれました。

でも、習い事先の、、先生が自分が決定したことを

〜することとなりました
〜教室が開催されないこととなりそうです

との文面を見て、ふと、自分が決定した事なのに、別の誰かが決めた様な書き方に、モヤモヤ…あぁ、もやもや。
これは、50代の方が書いた文章。
10代の娘さんが書かれたのかな?と思いたい。
しかも、メール一本だけの連絡。
幼児教室は3人だけなのに(他の教室含めても15人くらい)
手間だし、忙しいとは思うけど、大事な事だから、電話連絡してほしかった。

せめて、メール文面を

〜します。
〜教室は開催しません。

言い切って貰えるとスッキリしたのに。

教室するのに必要だからと言われ、うちとすれば、家計を遣り繰りしてわざわざスポーツ保険も入ったカタチなのに。(コープ共済とか、夫の職場で推奨されてる保険に家族入っててカバー出来るから必要性感じず)
年度分で支払っているのに、その事は触れてない。
月割りしたら、たかだかしれてるレベルだけど💦
でも、コロナ対策としての不可抗力だけど、大人の対応を一応はしてほしかった。

教室中、室内から出て、
3歳児一人で施設内のトイレに行かせた事を事後報告された。
トイレの近くに自動扉もあり、出て直ぐに国道があるのに。連れ去りだとか可能性はゼロじゃない。

割としっかりしていると思ってのこと??
だけどまだ3歳。有り得ないのひと言。

メールがキッカケとなり、過去の事も再燃噴出です。

私も、ビシっと面と向かって言えない人間で…ちゃんと言いたかったけど言葉を呑んでしまった。
そんなんだから、いけなかったんでしょう。
ちょっとそれで軽く見られたのかな?
お友達感覚のノリだったから、その対応なのかな…
と、私自身の行い態度…反省しないとダメですね。
私も性格的に小さい😅💦笑

子どもは楽しいと言っていたから行かせていたけど、私とは価値観合わない人だっただけ。
今回で縁が切れて良かったわ!
切り替えよう!!

と、思っていたら、うちが四月に家族写真予約していたイベントに参加するとインスタで告知があって🤭
毎年家族写真撮るのが楽しみなのに、嫌だな。
嗚呼、、私どんな顔して行けばいいのやら…とか考えちゃう所。

だから、この時間に起きてて、誰かにちょっとモヤモヤした事を聞いてもらいたかった、トイレに起きてから寝られないおばちゃんのぼやきでした。

ツタナイ、長い文章を読んでもらって、ありがとうございました😊

コメント