※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりこ
子育て・グッズ

最近、子どもが可愛い口の動きをします。歯が生えてくるのが痒いからでしょうか?指チュッチュをしている子もいますか?

最近、上唇を吸うような変な口の動きをします。
すごく可愛いのですが、このようにするのは歯が生えてくるのが痒いから?などありますか?
とても可愛らしいのですが人中が伸びそうやな(笑)と思ってしまいます。
こういう口するお子さんいらっしゃいますか?
ちなみにうちの子は指チュッチュを生後0日からしていました。唇を吸って指チュッチュ代わりでもしているのでしょうか🤣

コメント

miffy

娘は、寝てるときよくしてました♡かわいいですよね~☺️
夢でおっぱい飲んでるのかな~とか思ってみてました!
落ち着くんじゃないですかね~?想像で、ちゃんとした答えわからずごめんなさい😅笑

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗うわぁ寝てる時やってるの見たことないです😆今度観察してみます!笑

• 3月1日
ぽんちゃん

うちも今下の子3ヶ月ですが同じ事やってます☺️💖
可愛くてずっと見ちゃいます!
そのままチュッチュしながら寝ることが多いので安心するみたいですね✨
ちなみに上の子の時は3ヶ月の頃は既に指しゃぶりしてたせいかしなかったんですが、下の子は今のところ指しゃぶりしないので私も指しゃぶり的な要素のものなのかなー?と勝手に思ってます☺️

あー可愛い💕うちもこの口やったら今度写真におさめておきます😌笑

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗結構延々と続けてチュパチュパし続けるので、うちは写真にも動画にもおさめやすかったです笑

• 3月1日
白透

かわいい、、!!
早い子は痒くなる頃だとおもいますよ〜!

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗はがため与えてみても、まだ興味示さずなので、歯固めでカユイの解消できるよう気長に待ってみます❤️でもこのお口がなんとも可愛くて笑笑 いつかしなくなると思うと寂しいです😞笑

• 3月1日
  • 白透

白透

写真撮りまくりましょう!!まじで終わるの早いですよ〜〜!!

• 3月1日
ママリ

娘も3ヶ月頃にし始めて、一旦やらなくなったけど最近また始まりましたー!
これめっちゃかわいいですよね💕
ぶりこさんみたいに写真撮りたいのに、カメラ向けるとやめるから、なかなか撮れません😂

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗めっちゃかわいいです。え?!?!なにそのお口!🥺🥺という感じに母はなってます。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは下唇です!
眠くなると未だに下唇吸ってます!😭

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗なるほど!下唇もやるようになるのかな?それまた可愛いでしょうね🥳❣️❣️❣️

• 3月1日
つやひめ

うちの子もやります🥺
ちゅぱっちゅぱっって!
指しゃぶり自体が精神を安定させるためのものと聞いたのでそれの延長かなーって思ってます。

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます📝💗たしかに、指しゃぶりが、かなり上達してからは、指しゃぶりでセルフネンネです。笑 安心するんでしょうね😍❣️❣️

• 3月1日
さかな

うちもしてました!
それはもうダイソン並みの吸引力で吸ってました!笑

自分の唇をおしゃぶり代わりにしてるって聞きました(´ ˙꒳˙ `)なんて便利な…(笑)

• ぶりこ

ぶりこ

コメントありがとうございます😊📝そんなに!!ですか!笑 手がうまく使えないからお口で遊べるなんて赤ちゃんは本当にすごいですね😁🎉

• 3月1日