※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
雑談・つぶやき

旦那が寝かしつけをするとき最近は、しりとりをしているらしい。長女(8…

旦那が寝かしつけをするとき最近は、
しりとりをしているらしい。
長女(8)から「し」で、しりとりが回ってきた次女(3)が、「しのびあし」と旦那に言ったらしい(笑)
旦那も耳を疑い聞き返したら「しのびあしだよ」って🤣
3歳って忍び足なんて言葉わかるの?!と
あとから聞いた私は爆笑しました🤣
しりとりに、忍び足って大人でもあまり言わないような…(笑)
保育園かな?🤔
どこで覚えたんだか😂



旦那、楽しい寝かしつけありがとう😂

コメント

りす

し、し、しのびあし〜
て歌、おかあさんといっしょで
やってるからでしょうかね?
私は弟が寝てる時にお兄ちゃんに
寝てるからしのびあしだよ‼️
て言います笑

しりとりで言うなんて可愛いですね❤️

  • ご飯

    ご飯

    そういえば、そんな歌ありましたね😂
    おかあさんといっしょの忍者修行?のコーナーも好きなのでそのあたりも怪しいです(笑)
    どこで知り得た知識?!と、ビックリする毎日です😅

    • 3月1日
ママリ

ほっこりしました🥰☺️
可愛いすぎるー☺️

  • ご飯

    ご飯

    ほっこりしていただけて、私も嬉しいです❤

    • 3月1日
ゴメス

私も子供の頃母とやってた記憶あります!
ただ毎回母が先に寝落ちして途中から返ってきませんでした😂
思い出させてくれてありがとうございます(笑)

  • ご飯

    ご飯

    寝る前にしりとりされてたんですね😊
    そしてお母様の方が先に寝落ち(笑)
    うちは長女が考えながら寝落ちしちゃうみたいです😂

    • 3月1日