※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

アパートの追焚き配管が汚い状態で、ハウスクリーニング費用に不満があります。管理会社に連絡してもいいか悩んでいます。前住人の掃除を自分でするのに疑問を感じています。設備の不備もあり、6万円の清掃費用に疑問を持っています。

引越し先の家の状態についてです😖

アパートに先日越してきました。
まだ数日です。
退去時に6万?ハウスクリーニング費用を払うみたいです。
しかし、私もどこまでがハウスクリーニングの対象かわからないのでなんとも言えないのですが
追焚き配管が相当汚いです。


配管洗浄剤を今日使いましたが
追焚きした途端また汚れがわんさか浮いてきて😨

引越ししてきて2日目でも酷いからやったんですけどそれでもダメで。

これって管理会社へ連絡してもいいのでしょうか?


なんで前に住んでた人の掃除をこちらがしなきゃいけないの…とモヤモヤしてます。。
スライドドアも金具が外れてたりなんやかんやで…

不動産屋も引越し完了した途端、
設備会社に連絡してください~と。
経年劣化とかじゃなく入居したてで
見落としの不備とかなのでそっちの管理不足でしょ💢って感じです😩
自分たちも出る時6万払うんですが
どこをハウスクリーニングして6万なの?と払いたくないレベルです

コメント

ななな

連絡していいと私は思います(((゚ω゚)))
住む以上、払った以上
ちゃんとやって、って思いますよね(。>_<。)

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    お返事遅くなりすみません💦
    ほんとです😭
    その会社によってハウスクリーニングの範囲って違うのかな?と不安でしたがそもそも前入居者の掃除や不備を入居早々やるのも変だよなと😫

    • 3月1日
まるちゃん

それは電話していいとおもいます😭
せっかく引っ越してきたのに最悪ですね😢😢

写真とか撮っておいたら
いいのかと思います!!
早く綺麗にして貰えますように😭

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    あの月に1回使えば大丈夫!!って言う配管洗浄剤を使ったのに出てくるって…ともうがっかりです😭
    床も小傷だらけで
    そこは目立たなければやらないと言われてショックです😭

    • 3月1日
生チョコ

それは電話した方がいいです!
うちは水道が流れにくいとか網戸が外れやすいとかドアがギーギー言うとか全て電話して、直してくれましたよ(^^)

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    お返事遅くなりすみません💦


    ほんとですか😭
    お湯を出すと白く濁ってたりも(地域差とかですかね)言ってみます😭
    綺麗にあらったお風呂なのにお湯張ると濁ってたり
    洗い物でお湯使うと米のとぎ汁かってくらいで😫
    細かくなるかもですが気になるところは伝えてみようと思います!

    • 3月1日
生チョコ

お湯が濁るとか汚くて嫌ですね!
余分にお金かかりすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちならいいますよ。
早く対応してくれるといいですね!