※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
お金・保険

クレジットカードの問題について相談です。ローン組む際に影響はありますか?

クレジットカードについて質問です。

私自身クレジットカードを使ったことがありませんでした。
3年前ほどにポイントの為にクレジットカード作ったきり放置してしまっていました。
その間に結婚し、クレジットカードの引き落とし先の銀行を解約してしまい
クレジットカードを作ったことを忘れて2年間年会費を払っていませんでした。(1年目は通知が来たため追って払っています)

ようやくクレジットカードを使う機会があり
使いました。
使った後に
名前を変更し忘れていたためカードの再発行したところ
再発行間に合わず引き落としも間に合いませんでした。

そのためお支払いの用紙が来て支払いました。
(延滞金は発生しておりません)

クレジットカードが少し嫌いだったため使わず忘れ去っていたことと
全くクレジットカードを使ったことがなかったので
蔑ろにしており本当にだらしなく情けないのですが

この場合ってもしローンを組む際等に
問題になることってありますか、、、?

(ローンを組む予定はなく他に借金等もありません)

コメント

Himetan❤️

クレジットカードの会社によっては影響もある事はありますよ😅

• 坦々men

坦々men

そうなんですね!
    この年までクレジットカードを使ったことないのもお恥ずかしい話なのですが、、、

例えばどんな影響があるものなのでしょうか💦

• 2月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

カード会社によって審査や利用状況の基準も違うのですが…
    一般的に住宅や車のローンなどの高額な物は保証人が必要だったり、夫婦でローンを組む場合ローンが通らない、金利が高いローン会社しか使えない、個人名義でのローンが組めないなどですね😅

• 2月29日
  • 坦々men

坦々men

そうなんですね汗
    そういったことはクレジットカード会社に聞くべきなんでしょうか💦

• 2月29日
りおちぇる

今はクレヒスといって、クレジット等の支払い能力などをローン会社は見ます。まったくない人は、いくらホワイトでも支払い能力が分からず通らないこともあります。
意外とクレヒスって大事なんです。

• 坦々men

坦々men

クレヒス!
    初めて聞きました!(調べてきました笑💦)

そうなんですね!
    そうすると、、、私は年会費を滞納した挙句使ってもないという、、、💦

どのくらいの年月クレジットカード使い続ければよいのか((((;´・ω・`)))

数年後車を買うときはキャッシュ一択になるのでは、、、

• 2月29日
  • りおちぇる

りおちぇる

履歴が確認出来るのは2年間なので、少なくとも2年間ぐらいを一度も遅れなく支払い続ければ信用度が上がります。

• 3月1日
  • 坦々men

坦々men

そうなんですね!

2年間は多分ローン組むことないと思うのでよかったです💦

今まで他の支払いで遅れたことがないのにこれに限って、、、
    情けないです( ; ; )

ありがとうございます‼️

• 3月1日
Himetan❤️

ローンが通るかどうかはどの会社も同じところで審査はしてます。
ただ会社によっては本審査の前に仮審査をして過去の利用状況など確認するところもあるのでその結果次第で本審査に進めたり進めてなかったり、車屋や銀行とかだと金利の高いローンで審査をかけるってなります。
銀行で働く親戚からそう聞いた事があります。