※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

夜中に子供が起きても、旦那は助けてくれたけど、疲れている私には理解されない。仕事も育児も一人でこなしている不満が爆発しそう。

愚痴です。
昨日たまたま夜中の授乳中にもう一人が起きてしまい、旦那が目を覚ましてあやしてくれていました。
ひとりが泣いていると泣き声でもう一人が寝れないので、
あやしてくれたのは非常に助かったのですが。。
そしたら今日一日中ずーっと眠そうにしてて、仕事から帰ってきても「夕方からずっと眠かった。」といって夜ご飯中もポーッとして機嫌悪い感じでした。

いやいや、私それ毎日やってるし、むしろ二人起きてくるからもっと起きてるし。
あやすだけじゃなくて授乳もミルクもあげてるし。
あなたは毎日朝起きるだけだけど、それまでの間わたし何回起きてると思ってるの?!

↑ここまでは言ってませんが、かなりむかついてしまいました。
お風呂も寝かしつけもいつも全部私ひとりです。仕事なので仕方ないけど、残業って言って逃げてるんじゃないの!?って思っちゃいます。

今までの色々が今日は爆発してしまいそうになって、、昼間はイライラの矛先が子供にむいてしまって💦
おだやかな気持ちでいられませんでした。
旦那に対してイライラしてるのに。
質問じゃなくてすいません、、。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

そのイライラきちんとぶつけて消化させたほうが良いですよ!
言わないと男は分からないので💦
言葉に出来ないなら文章にするなり、冷静に淡々と詰めた方が身に染みますよ!

ぶりまま

きっと、旦那さんは俺は仕事してるからって思ってるのかもしれませんね!
仕事と育児は別で育児は2人でするもの❗️
毎日寝不足でご飯もゆっくり食べれないですよね❗️ましてや双子ちゃんなので、私の倍苦労されてるんだと思うと頭があがりません💦
旦那さんに言ってやりましょ❗️そのお昼間のイライラのことも含めて言ったほうがいいです!わたしも旦那に言うようにしてます。今日はこうだった、なにしても泣き止まなくて辛かった。こんなふうに対応してしまった。など!その日に思ったこととかは、その日のうちに言ってしまったほうがいいです❗️じゃなきゃ、矛先が子供にいってしまうんだと気づきました💦