※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくさん
子育て・グッズ

ニップルだけ洗浄する方法について教えてください。ミルトンの錠剤を使用し、薄めた溶液を小さなタッパーに入れて使ってもいいでしょうか。

ニップルだけ洗浄している方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。
メデラのニップルを購入しました。洗浄はミルトンの錠剤を用意してます。ニップルだけ洗浄の場合は、専用容器だと大量すぎるとおもい。
薄めた溶液を小さなタッパーに入れて、使ってもいいものかと。

コメント

3人娘の母

私もメデラのニップルでしたー(●︎′ω`人′ω`●︎)お仲間お仲間♡

ミルトンで小さいタッパーでオッケーですよ( ∩︎´ω`*∩︎)

タッパーはこの容量だから、専用容器の容量の何分の一でー、じゃあ原液はこのくらいだなー…と、考えて使ってましたヾ(o´∀︎`o)ノ

あと、長女の時はミルクと混合だったので、哺乳瓶の煮沸(私はレンジでしたが)の時に、ついでにニップルも一緒にしてました!

消毒した後、ガーゼに乗せて、少しテーブルに置いてたら、じーちゃんが『なんだこれ?』と、ニップル持ち上げて、『ギャーーー(((((Σ(°Д° )))))』って気分でしたよ(笑)なんか自分の乳首触られてる気持ちになった(笑)
その後、もう一度消毒をしたのは言うまでもありません(笑)

みるくさん

ありがとうございます。
錠剤を購入済みなので(1錠2ℓとの事)、ペットボトルで2ℓ作って冷蔵庫に保管して、使おうかなと。

ぽちゃぽちゃ

私もメデラのニップル使ってました!
タッパにミルトンと水で消毒したり、最初は搾乳で哺乳瓶を使ってたので、一緒に電子レンジ消毒したりでした(๑• •๑)♡
ウチのニップルちゃんは、ティッシュの上で乾かしてたら、母がニップルがあるのに気付かず2度捨てられました…(。•́ωก̀。)
ニップルちゃんなし…授乳……(›´ω`‹ ) って感じでしたww

みるくさん

捨てられちゃったとは。私も、気をつけます。