※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

コロナウイルスでみなさんいろいろと自粛していると思います。3月に関西…

コロナウイルスでみなさんいろいろと自粛していると思います。
3月に関西から九州へ飛行機で帰省予定があります。
今のところ行く予定です。
そこで、同じく3月に飛行機に乗る予定がある方がいれば対策や決めた理由を知りたいです!
私なら行かないやキャンセル考えてる、ご批判はご遠慮願います。

コメント

coco

私は3月に沖縄旅行の計画してました…。
めっちゃ悩んでますが、どこにいても一緒かなぁ、移る時はうつるしうつらない時は移らないだろうし。
ほんとにまだわからないですけど、行く予定ではあります…。

批判されるんだろーなー笑笑

• ちょこ

ちょこ

わかります!!悩んでって同じです。
    そしてなにがって批判されるだろーなーって私も思ってます😅💦自粛ムードすぎて、電車に乗ることですら周りに知られないようにって雰囲気でズーンって気持ちになります😞
    誰にもなにも言わない毎日ですし、帰省することも言ってないですが🙌
    ギリギリまで考えますが、旦那も99%くらいで行く予定で😂
    なんなら実家山すぎて、隣の家もどこ?レベルの山で(笑)こっちにいるより安全なんですが、、、ネックは飛行機なんですよね~🤔
    回答嬉しいです♥️ありがとうございます🤗

• 2月29日
  • りーゆーみーな

りーゆーみーな

脇からコメントさせてください❗️
    私も3月末に沖縄行くんです💦結婚式の招待なんですが、学校も休みになってるし、怖いし…お断りしようと思ったのですが、お相手さんがまだ様子見てと💦行かなきゃいけなそうです。

• 2月29日
  • ちょこ

ちょこ

結婚式の招待!!
    飛行機だけではなく、現地でも怯えるのは確かに怖いかもですね💦
    ただ、行くって決めたのなら周りに批判されたくないですよね😭
    コロナが怖いっていうのは私ももちろん分かってるんですが、周りの批判もなんだかなあっていう感じで😞
    自分のことを思ってくれてるのも重々承知なんですがね😅
    もしも行くのであれば、気にしつつも楽しんでください🤗

• 2月29日
  • coco

coco

でも。。許局どこにいてももう同じ状況ですよねぇ
    でも、沖縄空気感染?みたいなことも言われてるしちょっと怖いですけど…
    キャンセル料ってかかるんですかね😅かからないならギリギリまで悩みたいですよね😔😔😔

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

沖縄そんなことになってるんですね😥
    私はもう飛行機キャンセル料かかるんですよね💦
    なかなか難しい判断ですよね💦どのみちキャンセル料かかるので、前日くらいまではこんな気持ちで過ごすことになるんだろなと思ってます😂💦

• 3月1日
はじめてのママリ

私も3月中旬に北海道から九州に帰省しようと思ってます‼︎
ですが、帰省先の実家には90代の祖母がいて😱
もし私が感染してしまってて移してしまったら絶対後悔すると思ってき始めました…😭
この2週間様子見て、ギリギリで判断しようかなと思います(T-T)

でも帰りたい…。笑

• ちょこ

ちょこ

北海道から九州!!ご実家から遠いところで生活されててすごいです✨
    自分が感染者の恐れもあるって考えると怖いですよね😥
    同じく2週間様子見てギリギリ判断予定です。近しい人に感染者がいなければ行く予定ですが💦
    友人が一昨日、飛行機に乗ったら(関西ー九州エリア)がらがらだったと教えてくれたので、逆に大丈夫なのか?と謎の安心感も得たりしてます😅
    こればかりはなんとも言えないですが、私は批判気にせず言うならせっかく飛行機のチケットも取ってるしとりあえず行けばなんとかなるかな派です(行き先が観光じゃないからかもですが)
    お互いどの選択をしても後悔しませんように😌✨

• 2月29日
ゅきぇ

私は3月中旬に、春休みでお休みになる3歳児とグアムへ行く予定ですが、キャンセルしようか悩んでおります。グアムは感染者ゼロなので、行ってしまえば問題ないのかな?と思いますが、空港までは車で行き、問題は飛行機が、、、マスクや除菌シートは用意してますが、密室空間なのでかなり不安です。。
でも行きたいし、、、ってこんな事言うと批判されそうww
もう少し、ギリギリまで悩もうかと思います💦

• ちょこ

ちょこ

グアムいいですね✨
    行ってしまえばって気持ちわかります!!
    私も空港までは車で、ほんと飛行機がね、、、😥
    密室てゆうのがネックですよね😞
    行きたいっていうだけで批判されるの意味わからないですよね💦まだ行ってないのに…😅みんな行きたいって思ってるよみたいに正義ふりかざされてもって感じで…まあ確かに心配してくれてたり、感染者になって自分に移されたら困るみたいな気持ちも分かるんですが😅

• 3月1日
aaak

私も3月末に関東から九州に帰省予定です!それまでに落ち着いていたら行く予定にしてきますが、両親70歳で父は持病持ちなので今後の様子次第ではキャンセルするかもです💦

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません💦
    九州同じですね🤗
    全然落ち着くどころか増えてますね😂💦
    我が家は一応悩みつつまだ行く予定ですが、持病持ちだと怖いとかもありますよね😭私も妊婦でひとのこと言えないですが😅
    お互い後悔しない選択、帰省になりますように😌🌈

• 3月5日
かおたん

私も10数年ぶりの帰省で、現地で家族が集まり長寿のお祝いをする予定です🎂
ものすごく迷っていますが、半年前から各々調整して都合を合わせたので、この機会を逃すときっともう集まるのは難しいし会うことも叶わないと思うと、行きたいです(´ω`)
元気で分かるうちに娘も見せたいし・・・
離島なので飛行機でしか行けません*⋆✈
空港まではタクシーで10分程です🚕

自粛ムードで出かけるのが悪みたいに言われているのですごく悩んでいましたが、ここを見てちょっと気持ちが軽くなりました( *¯ ꒳¯*)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます🤗
    自粛ムードもとっても分かりますが、公園ですらやめられてる方もいてそんな方たちからしたら飛行機なんて自殺!みたいな…なんだか自粛ムードより批判ムードがすごくてって感じですよね💦
    どの気持ちも分かってるつもりですが、まだしてない行ってないやってないことに対しての批判は落ち着いてって言いたくなります😅
    いろいろな意見ありますが、10年ぶりの帰省✨長寿のお祝い楽しんでください♥️

• 3月5日