※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目での体重増加について、一週間での目安を知りたいです。食欲の変化と偏食、暴飲暴食でメンタルが不安定です。健診が三日後です。

妊娠8ヶ月目で、二週ごとの健診ですが…
母体の体重増加について、一週間に増えていい目安はどれくらいでしょうか?💦

明らかに今までと違う食欲と偏食と暴飲暴食で毎日メンタルが😱
健診はもう三日後です😱

コメント

ままり

1週間だと300gくらいじゃないですか?
そうすると1ヶ月に1.2kgくらいの
増加で済むと思うので、、、
ですがそう上手くはいかないですよね😭
私も2人目までは妊娠中7キロ増で
抑えれたのですが現在3人目妊娠中
31週の時点で8キロ増で焦ってます😱

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😢🙏

300ですか💦今回、約2週間で1キロ増えてしまってとても焦っています😢
    焦っていて『明日こそ!』って思うクセに
    食欲衝動が制御できていないという…もはや怖いです💦
    意志が弱いだけでしょうか…😞🌀

• 2月29日

4週で1キロ増までだと言われました!なので1週間で250gくらいだと思います😊

• ゆきりん

ゆきりん

今回、約2週間で1キロ増えてしまってとても焦っています😢
    明日こそ!とは思っているのですが
    食欲衝動が制御できなくて…
    意志が弱いだけでなのか😞🌀とか毎日
    食べてブルーになっての繰り返しで苦痛です😢

• 2月29日

退会ユーザー

私は食べたいときは太りにくそうなものを食べてました!体重管理難しいですよね💦私も意思が弱いです💦

• 2月29日
  • ゆきりん

ゆきりん

喉も渇くからお茶を一気にたくさん飲んでしまって、その割に代謝せずトイレも少なくて体重のグラムが上乗せされていくばかりで😢

どんな工夫されていましたか?😢
    間食を辞めたいのですが、何かしら1日ずっと食べてしまいます😢

• 2月29日
あーちゃん

うちはそれほど厳しい所ではないですが、流石に2週間で2キロ近く増やしてしまい、前回は気を付けてね〜〜と言われましたね…
わかってはいるんですが、バレンタインの時期もあり、美味しそうなチョコ、家事をする前のチョコが欠かせなくて…と話ししてたら、自覚あるならなんとかなるでしょって笑って終わりました😅

今回は後期つわりが始まったのか食べれない&下痢が止まらなく、約2キロ近く減ってましたが、下痢が収まり、まだ健診まであるので、油断出来ません😱

• ゆきりん

ゆきりん

7ヶ月目くらいから明らかに食欲衝動がおかしいなって自覚があります💦
    お腹がいっぱいでも何か口に入れたくなってしばらく台所に立って食べてたり…
    プラス便秘のせいもあってか最近の急増具合が😞🌀
    ホルモンのせいにしちゃってますが、ちょっとしたことでイライラしやすく、それも食にぶつけている気もします、、

• 2月29日
Lieb

私もいま体重増加との戦いです😅
わたしは出産までに10キロ、1ヶ月に1キロまでと言われているので1週間だと250グラム、2週間で500グラム💦
金曜が健診ですがすでに1キロ増えているのでそろそろ食べる量減らしていかなきゃ、ここ三回健診で体重少しずつオーバーしてるのでそろそろ怒られると思っているところです😅

• ゆきりん

ゆきりん

本当にビックリするくらい簡単に増えるし
    簡単には減らないですよね😢💦
    朝抜いて昼少なめだと反動くるし、甘いものばかり食べたくなるし…
    ほんと対策が見つかりません😭
    この前、血糖などの採血もあって次回結果聞くのでそれも怖いです😱

• 3月1日
にゃんたろ

私が通っている産婦人科では、今の時期は次回の検診まで(2週間後)に1Kg以内に収まるようにね!と言われています★
私は2週間で800gずつぐらい着実に増加中です(^^)
他の方の投稿を見て焦ってますΣ(゚д゚lll)笑

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🥺
    ちょうど週数も同じくらいなのですね👼

二週で1キロすらギリギリかもしれません😢💦
    なのに我慢できずに食べてしまう自分にもイライラしたり、もう訳分かりません😱

どんな食事されてますか?
    私は甘いものばかりすぎておかしくなりそうです😞🌀

• 3月2日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

同じくらいですね😃❤️
    私は妊娠初期、悪阻が酷くて4Kgくらい落ちました💦
    悪阻が落ち着いた中期から食欲も戻りどんどん体重が増えて、減った分はすぐに戻り、更に+4Kgです😂
    食事の初めにサラダや汁物で満たしてからご飯を食べるようにしています!お腹が大きくなってきて圧迫されている為か、それだけでも結構満腹になります★
    ただ、最近は甘い物が食べたくて仕方ありません😭
    そんな時はホットミルクに蜂蜜入れて飲んだりココアを飲んでいます♪

• 3月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

下に返信してしまいました💦🙇‍♀️

• 3月2日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

この時期は貧血にもなりやすいですし、欠食はしない方が良いと思います💦
    浮腫やすいし、水飲んだだけでも増えるくらいですから、あんまり体重だけにとらわれず、栄養バランスの取れた食事がベストですよね✨
    って言っても私も1人の時はインスタント味噌汁と納豆ご飯とかです😂
    私も冷たい飲み物好きですが、身体冷やすと良くないので常温か温かい物を飲むようにしています★
    HOTルイボスティーなんて飲むとお通じも抜群ですよ😁!

• 3月2日
  • ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😢🙏

急にガラッといつもと違うことをして、やっぱむり!ってなるんじゃなくて
    少しずつ習慣化できるように努力したいと思います😭🙏❗

• 3月3日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

ホントそうですよね😃
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月3日
ゆきりん

なるほどです😢🙏
私もやってみます❗食事を抜けば増えないだろうけど、赤ちゃんのことを考えるとそれもできないし…
いつも甘いものと冷たい食べ物飲み物ばかりなので余計ダメなのかもしれません💦
朝昼、自分だけのためだと自炊も全然で💦