※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園説明会で必要なものと、面接時の服装について教えてください。

保育園の説明会が3月14日で、わりとギリギリなんですけど😭
確実に使うから用意しなきゃいけないものてなんですか?
☆新2歳児クラス、公立保育園です!

あと説明会のときに面接もあるみたいなんですが私服で大丈夫ですよね?

コメント

りり

使うものは園によります💦
園が準備してくれるところもあれば全部こっちが準備しないといけないところもあるので💭

面接は私服で大丈夫です(。◡̈。)

• はる

はる

衣類の名前付けを先にしとけばいいですかね?
    もしよかったら名前付けなにでしたか教えてください😌

• 3月1日
  • りり

りり

楽天でタグにつける防水タイプのものを買ってます!
    名前も印刷されていて書く手間もなくシールタイプでアイロンなしで貼れるのに剥がれづらいのでオススメです😊

• 3月1日
mina

説明会で持ち物は教えてもらえると思います☺️
上の子も公立ですが、私立に比べて持ち物少ないような気がします♪
園によって変わってくると思うので教えてもらってから準備するのでも遅くないと思います!
お洋服とか以外は100円ショップでほとんど揃うものばかりだと思いますよ^ ^

保育園なので私服で大丈夫ですよ◎

• はる

はる

100きんで揃うなら助かります🙏
    親子共々の入園式の服と名前付けだけ準備しとけば大丈夫ですかね?

よかったら名前付けなにでしたか教えて貰えませんか?😅

• 3月1日
  • mina

mina

とりあえずはそうですね☺️
    お昼寝布団とかも最近はレンタルや園で用意してくれるとこも多いので大丈夫かと思います♪

私はほとんどアイロンシールで名前付けてました!元々タグに名前書くところがあればサインペンで付けてましたよ^ ^

• 3月1日

クレヨンとかノリとか、上履きなども園指定のものもあるし、バッグなども園によってサイズが決まっていたり、市販のものでよかったりがあります、お昼寝布団もいるところといらないところがあります😅💦お着替え用の服はどこでも置いておく用に入りそうな気もしますがなんとも、、、😇

• はる

はる

先に準備しても…て感じですね💦
    もしよかったら名前付けなにでしたか教えてください🙏

• 3月1日

退会ユーザー

手作りのカバンにつけるワッペンみたいなのや、クレヨンに貼るシールの様な細かいものまで園の指定のものだったのでそれぞれ名前書きました😊💦スタンプとか印刷したシールとかで出来たら便利だったんですけど、いちいち油性のボールペンやマッキーなどで手書きでした😭💦

• 3月1日