※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

中部産婦人科での出産後、総合病院に転院する予定ですが、コロナウイルスの影響で不安があります。中部産婦人科での出産が良いか悩んでいます。

京都市向島にある中部産婦人科で出産された方で
赤ちゃんが生まれてすぐに総合病院に転院して大変だったという方はいますか?

今、中部産婦人科で検診に行ってます。
産むのは里帰りで、小児科も併設している方が安心ということもあり、総合病院に転院する予定です。
ですが、コロナウイルスのことも気になり、総合病院に行くのは少し不安が出てきました、、
中部産婦人科で産む方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

きてぃ

中部さんじゃないですが、曽我さんで産まれて、次の日に徳洲会病院のNICUに赤ちゃんだけ転院しました!

中部さんも搬送されるとしたら、徳洲会でしょうか…?もし徳洲会に転院!となった場合、面会のたびに送ってくれる人がいるかどうかかなあ〜と思います💦産後すぐはおしり痛くてまともに歩けないし、運転なんかとてもできないし…🤣わたしは両実家が近かったのもあり、毎日誰かしらに送り迎えしてもらえたので頻繁に面会に行けましたが、もし頼れる人がいなかったら大変だったかも…と思いました😂

ももも

あたしではありませんが、友達が中部さんで出産し、ベビだけ徳洲会に搬送されていましたよー💦

mai

中部さんで切迫で入院し出産
しました😊‼
中部さんは何か赤ちゃんに
問題が見つかれば宇治の
徳洲会か日赤に搬送されますよ✋

こっこ

昨年、中部さんで出産後、未熟児による無呼吸発作のため、生後3日で第一日赤に娘だけ搬送されました。
第一日赤だった理由として、NICUは府内トップクラスの充実度だからという趣旨の説明をされました。
私の場合、会陰切開の傷の痛みがかなり酷く(ロキソニンではとても追いつかず、座薬を処方してもらったほどです💦)
産後の疲れ(切迫で1ヶ月入院した末の出産だったため、体力が落ちていたせいかもしれません)も重なり、電車で面会に通った日も何日かありますがかなり大変でした。
娘は特に異常もなく1週間で退院し、今となっては良い思い出ですが…😅

私の経験から言えるのは、
我が子のためなら、自然に頑張れてしまう、ということでした。
当初、前述の通り産後の体調がすぐれなかったので、日赤まで1時間弱かけて毎日行くのはとても無理だと思っていましたが、
結局我が子に会いたいのと、母乳を届けたい、という一心で、気づけば毎日通い続けました。

参考になるかわかりませんが、経験談でした。