※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

児童館に行かず家で過ごしているが、外に連れて行く必要があるか悩んでいる。家の中で遊ぶ方が楽しそうで、運動もできる気がする。外に連れて行くべきでしょうか?

コロナが心配で児童館に行っていません。
ずっと家の中にいても良くないかなぁと思ってベビーカーで近所を散歩しました。

うちの近所は何も無く畑があるばかり…娘も楽しそうにしてません。たまに私の方を振り返って見たり…終いにはひざ掛けを止めてるクリップをずっといじっていました。

家の中で一緒に遊んだり本を読んでる方がよっぽど楽しそうにしています。まだハイハイなので家の中の方が運動量もある気がします。

気分転換にやはり外に連れていくのは必要でしょうか?

コメント

R mama

うちもです😫💦
正直お散歩って意味あるのか?って思ってしまいますよね(笑)
全然楽しそうぢゃないし🤣
でもある程度刺激にはなっているそうですよ☺️
うちの子もうちにいたほうがハイハイしたり、つかまり立ちしたりした方が運動量増えるのでなるべく一日中出かけないようにはしてます😅
出かけ先だと結局抱っこやベビーカーになってしまうので🥺

• ともこ

ともこ

そうなんですよね。
    自然光や風に当たるのも必要かな?と思って連れ出すけど、結局私も楽しくなく…帰ってくる感じになります😅

• 2月29日
  • R mama

R mama

わかります(笑)
    私はなにか目的がないと行く気になれないので散歩がてら郵便局に用事を済ましにいったりふらっとスーパーよったりですね😅まあ今はコロナが怖いのでスーパーは躊躇しますが(笑)

• 2月29日
  • ともこ

ともこ

そうなんですよね💦
    以前は少し離れた児童館まで私の運動がてらベビーカーで歩いていって、娘は児童館で遊んで私も娘も楽しく帰って来てたんですが…

ただその辺ウロウロしてもつまらないし…疲労感増すだけなんですよね…😩

• 2月29日
  • R mama

R mama

コロナ早く終息してほしいですよね😫💦
    でも、なんとなくですけど外に出ると帰ってきてからの機嫌が違う気がします😅ずっと家にいると結構抱っこ抱っこでぐずぐずです😅

• 2月29日
  • ともこ

ともこ

確かにお散歩後はスッキリ寝てくれる事が多いかもです!

• 3月1日
めめ

外の風って気持ちよくないですか??😊
ベビーカーでも、走ってみたり(安全に、)オフロードを歩いてみたり、刺激を与えてました😆笑

• ともこ

ともこ

私は歩いてて気持ちがいいのですが、ベビーカーに乗ってると風が寒くないかな?日差しが眩しくないかな?とか思ったり、それがいい刺激になるのかな?とか…色々思います🙄

うちの近所は舗装されててもほぼひび割れてて、ガタガタする所が多くて、それも可哀想に思うんですよね…💦

• 2月29日
ママ

歩くようになるまでほぼほぼ散歩行ったことなかったです…(笑)
準備もめんどくさーい、さむーい、あつーい、でずっと家にひきこもってました( .. )

気分転換するならベランダ出て夕日見ればいいよね〜って感じでベランダのみしか外でない日が連日でした😱

10ヶ月くらいだと場所どうこうよりも、ママとずっと一緒にいれることの方が楽しいですよね(^^)

• ともこ

ともこ

そーですね!
    一人遊びもするんですけど、私と目が合ったりするとニコーっとするのでついつい家事放ったらかしで遊んじゃいます😅

• 3月1日
まるこ

私はその月齢のときはお散歩って感覚なかったです(笑)気分転換に外の空気も吸わせたほうがいいかな?って感じで。大体抱っこ紐でしたし。。今もまだ歩かないし寒いので、スーパーとか以外は家にいます!リビング割と広めなのでずーっとハイハイしてます。支援センターとかいくと結構固まるタイプなので家の方が運動量多いです(笑)

• ともこ

ともこ

うちも場所見知りなのでなれない所は20分くらいジーッとしてます。
    近所の児童館は4ヶ月から通ってるのですぐ遊びだしますけど…

気分転換位の気楽な感じで抱っこ紐でもいいですね👍

• 3月1日
ごろう

風を感じたり、季節を感じる五感を刺激するのにいいと聞いています。あとビタミンDを作ったり、骨を作ったり、健康にもいいと聞いて、1か月検診のあとから、雨の日以外はほとんどお散歩してました。
たしかに準備とか面倒だし、たまに無表情だし、これは本人は楽しいんだろうか?とも思いますが、私自身の気分転換になるのでやっていました。

• ともこ

ともこ

ビタミンD!言いますね!!

私もほぼ毎日出かけてはいるんですけど、最近コロナが怖くて…ふと疑問に思いました😅

私も外に出ると気分が良いです😊あまり深く考えずにお散歩楽しもうと思います☺️

• 3月1日