※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お金・保険

軽自動車の車検で、後輪のベアリングが劣化しており、部品交換が必要で総額9万円。この金額は妥当でしょうか?

軽自動車の車検につきまして、中古車購入した車屋さんで車検お願いしています。
後輪の片方のみ、ベアリング?という部分が劣化しているみたいで、そこのみ部品交換必要(1万円程)で、後はオイル交換等、
全部で9万円程なのですが、妥当な金額でしょうか?

コメント

リナル

ちょっと高い気がします。税金関係で4万。点検費用で1万5千円。部品1万。オイル交換3千円。ってところでしょうか。

• さき815

さき815

ちなみにどちらで車検されていますか?ガソリンスタンドや持ち込みのほうが安いとわかりつつ、安心をとって、買った車屋さんにお願いしています。

• 2月29日
♡♡♡♡♡

ちゃんと点検項目も多くやってくれるとこなら8万ぐらいが妥当なので、修理費含めたら普通かと思います。
安く仕上げようとすればできますが、仕事もそれなりだと思いますよ。

• さき815

さき815

それをお聞きして安心しました。ちなみに毎回どちらでおいくらくらいかかりますか?

• 2月29日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

私は、独身の時に乗っていた車を買ったお店に車検出していました。
    大体8万。
    エンジンがイカれてる時があって、その時は15万かかりましたが😅

今乗っている車は知り合いがいる三菱に出していますが、それでも同じぐらいの金額なはずです。
    ※旦那がやってくれているので詳しくわからなくて💦
    知り合い価格になっているかもしれないですけど😅

• 2月29日