※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

産婦人科で詳しい検査は可能ですか?

妊活して半年です。先日旦那さん精液検査をして問題ありませんでした。私は基礎体温つけていて毎月排卵はちゃんとしているみたいです。産婦人科で卵胞の育ちくらいしか私は調べてもらっていないのですが、もっと詳しく検査してもらうには産婦人科でできるのでしょうか?

コメント

ぐんて

私の場合は最初に産婦人科にかかり、血液検査をしてもらいましたが異常なしと言われました。それから半年たってもできなかったため、不妊専門に通いました!不妊専門では今まで見つからなかった私の問題点が見つかり早く不妊専門に行けばよかったと思いました。より詳しく調べてもらえるのは不妊専門だと感じました!参考になれば幸いです♪

• あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!来月不妊専門いこうと思います!もしよかったら不妊専門に行った時にどのような問題が見つかったか教えて頂けませんか?😣😣

• 2月29日
  • ぐんて

ぐんて

私の場合はですが、血液検査で異常が見つかり多嚢胞というのと、高プロラクチンの数値がダメでした!不妊は原因を見つけることが治療のスタートだなと感じました!

• 2月29日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!お話ししてくださりありがとうございます。とても参考になりました。先生にお願いして調べてもらおうと思います!ちなみに生理後何日目あたりに病院行きましたか?

• 2月29日
  • ぐんて

ぐんて

生理後はすぐに病院いけると思います♪あとは先生の指示で何日目にきてくださいと言われると思います。

• 3月1日
  • あんにゃ

あんにゃ

分かりました!色々とありがとうございます!今月調べてもらおうと思います😀😀

• 3月1日
とたた

血液検査や子宮の造影検査はしませんでしたか??
血液検査ではホルモンバランスや子宮年齢、造影検査では卵管の詰まりなどがわかります。私は血液検査の結果とエコーで多嚢胞卵巣症候群が見つかりました!

• あんにゃ

あんにゃ

血液検査や造影検査していません😣元々バセドウ病もあり、血液検査は定期的にやっていました😣産婦人科でも色々と調べてくれるんですね!今度産婦人科の先生に相談してみようかなぁと思います。

• 2月29日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は産婦人科でちゃんと検査できないまま1年無駄にしました😭
不妊治療専門に転院してようやく原因わかりました!
卵管造影で卵管は通ってるけど狭いから妊娠しにくいとのことでした😞
卵管造影後のゴールデン期間1ヶ月ですぐ妊娠したので確実に卵管が原因でした🤔
あのまま、産婦人科に通ってたら今も妊娠はしてないと思います。
産婦人科より不妊治療専門に行って検査してくださいね😊

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね(><)
    ありがとうございます😢😢
    私も今月不妊治療専門の病院へ行ってみようと思います!
    ちなみに初めて不妊治療専門の病院行った時は、何か検査したんですか?(><)

• 3月1日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

不妊治療専門に初めて行った時は生理中だったのでホルモン検査?の血を取りましたよ😊産婦人科とは違い次から次へといろんな検査してくので転院して1ヶ月もしないくらいで全ての検査終わりました🤔

• 3月1日
  • あんにゃ

あんにゃ

そうなんですね!1ヶ月くらいで色々調べてくれるなんて、やっぱり専門の病院すごいです(><)
    今朝基礎体温がやはり下がってきたのでそろそろ生理が来そうです😢早く行きたいので生理予定日に病院行っても大丈夫でしょうか?(´;ω;`)

• 3月2日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

生理予定日より生理3.4日目のがいいと思います😊
    病院に電話して聞いてみたほうがいらいですね🤔

• 3月2日
  • あんにゃ

あんにゃ

わかりました!電話して聞いてみます!色々とありがとうございます(´;ω;`)

• 3月2日