※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
子育て・グッズ

祈祷を受けた腹帯を再利用することについて相談です。宝の持ち腐れのさらしを名札代わりに使っても大丈夫でしょうか。再利用の経験がある方、どのように使用したか教えてください。

祈祷を受けたさらしの腹帯の再利用って、されている方いらっしゃいますか?

4月より入園する保育園で、ありとあらゆるものに白布で名前を付けるように言われているのですが、
白布家にあるかな…と思ったら、
息子を妊娠していたときに、安産祈願でお寺から購入した、朱印入りのさらしの腹帯があるのを思い出しました。
1度しか着けておらず、宝の持ち腐れです(笑)

おそらく子どもは1人になると思うし、仮に二人目が出来ても使わなさそうだから、このさらしを使うと白布を買うお金が浮くのでは?と思ったのですが、
祈祷を受けた腹帯を、名札として切り刻んで使うのはバチが当たらないか?と気になりました😅
確かこの帯は母に買ってもらった気がするから、何かの折に触れ「あの帯どうした?」って聞かれたときに怒られそうな気もしますし…。

実際に再利用された方いらっしゃいますか?
どのように使われましたか?

コメント

ぶどうぱん

全然良いと思います!私の価値観ですが笑
同じ状況なら、私も使います😳